金曜日、1週間ぶりに仕事に行ったら、9月末で辞めた人がたくさんいて、仕事は大きく3部門に別れているのだが、そのうちの1部門の主要な人がほぼ辞めていた


私は何故かその壊滅状態の部門に配属させられていて、何にもわからない仕事を急にやることになった


私以外の人は毎日仕事に来ているのでひと通り教わっていて、私はいちから教えてもらわないとできない状態なのに、やった?もう終わった?と強めに言ってくる人がいて、私は今日初めてなのでまだできていないし、誰かにチェックしてもらわないとやり方が間違っているかもしれないからと何度か言わされた

わざと意地悪で言ってきてるのかな?


しかも、教えてくれた子が声が小さくて聞こえないし、いきなりじゃあやってみてください状態で教え方がわかりにくく、メモを取るのが必死だった


私はやり方を見せてもらう方が覚えやすい

多分その子は自信がなくて自分のやり方を見られたくなかったんだと思う


私のやっているような仕事にくるのは、おばさん、おばあさん、何かしらの理由で普通に働けない若い人


教えてくれた子もいい子なんだけど、コミュ障っぽいし、近づくと少し匂う(髪の毛かな)


私はものすごくストレスだったのか、土曜日はずっと眠くて何時間も寝続けた

しかも、寝ている間にかかとの皮をむしり取っていて、真っ赤になって痛くて歩きにくいので、さっきオロナインと絆創膏を貼った

治るのにしばらくかかりそう

子供の頃爪を噛む癖があったけど、大人になるにつれなくなっていた

まさか、足の裏をむしるとは

よほど仕事がストレスだったんだと思う


10月にあと7回行ったら終わりの仕事

覚えるよう努力するので、少しずつストレスはなくなると思うけど、カウントダウンしながらお金をもらうためと割り切って頑張る