私の病歴です↓


2012年11月 右乳房全摘手術…浸潤性乳管癌、2×2×1.5㎝、ER+、PgR+、HER+

2013年1月 TC×5回、ハーセプチン1年間、タスオミン

2016年2月 両肺の多発転移出現…ナベルビン+ハーセプチン×10回

2016年11月 不定愁訴強く3-5週毎のハーセプチンのみに変更

2018年3月 右前胸部に15㎜大の腫瘍出現

2018年4月 右胸壁腫瘍切除(大胸筋合併)病理は皮下の転移病変、1.5×1.2×1㎝、ER+、PgR-、筋肉への浸潤なし

2020年2月 右前胸部に円盤形10㎜大の弾性硬腫瘍自覚、肺転移

2020年3月 胸腔鏡下肺切除と胸壁腫瘍切除術、病理は乳癌からの転移

2020年6月〜カドサイラ、レトロゾール





アメトピ掲載されました




あれ以来、グループLINEに動きはなく、その間にこれからどうするか、考え中

そもそも、久しぶりに5人で会話するのにグループLINEは向いてなかった

こないだも結局、近況報告して盛り上がっていたのは2人で、私含め他の3人はだんまり

それに、私はまだ、今回の意図を見定めている

というのも、これまで、こういった突然の召集で、ネズミ講のお誘いだったこともあるので


家の断捨離の時に、アルバムの整理をしていて、懐かしい気持ちにはなった

引っ越す前に会っておいた方がいいかなとも思った


でも、今や、親兄弟とも距離をとっているのに、今更、昔の友達と交流するのが少し面倒に思っちゃったんだよね…

だって、今の生活は快適

母や義母の愚痴を聞かなくてもいいし、傷つけられることもない

兄弟に迷惑かけられることもない

子供達も手が離れ、家事も減り、毎日のんびり


私のサードプレイスとして、今はこのブログがあるし、あとはセカンドプレイスとしての仕事があれば、昔の友達とももっと積極的に関われるのかもね


結局、今、自分に仕事がないから、仕事のキャリアを積んだ友人に勝手に劣等感を感じて会いたくないだけ


乳がんのキャリアは長いけどね…