今日は昼から頭痛

明日にはよくなるといいけど

今朝、少し体重が減ってました

娘に、ウォーキングダイエットは最初は減らなくて、減り始めたら少しずつ減ってくよと言われていて、その通りだといいな

今日もウォーキングに行きます



明日、娘が子宮頸がんワクチンを受けます

娘は差し控えられている間に年齢を過ぎてしまって無料で受けられなかった世代です

本人はあまり積極的ではなかったのですが、私自身が乳がんであり、ワクチンで予防できるものは受けてほしいと最終的には私からお願いしました


無料で受けられる期限があり、今年から9価ワクチンも受けられるようになったこと、就職前に3回終わらせた方がいいかなと思い、このタイミングで予約をしました


副作用、何もないといいのですが…


自分のことより子供のことになると余計に心配になります


以前、ワクチンを受けるかどうか、同い年の女の子のいる友人に相談してみたのですが、ワクチン反対派でした

速攻で、そんなの娘に受けさせるの怖いと言われてしまったので、それからはワクチンの話はしていません


それぞれの考え方もあるでしょう


私も自分がガンになってなかったら、娘に強くすすめたかどうかわかりませんから


私自身も子宮頸がんの検診に行かなきゃと思っていたのですが、来月は胃カメラ➕心臓の検査があり、次の抗がん剤までに行けるかどうか…

行く時間はあるけど、お出掛けが病院ばかりだと気乗りしません

子宮頸がんの検診ってちょっと嫌じゃないですか?少しハードル高めですよね

私は苦手です


まずは、他の検査結果が出てからにしようかな…

全くいい年して相変わらずメンタル弱めです

こうやってぐずぐずして毎年、行かないんです

今年は絶対に行く!