今日は何故か早い時間の予約で、病院は激混み
採血40分待ち
診察30分遅れ

診察で珍しく、何かありますか?と聞いてもらえたので、左胸の痛みについて話せた

しばらく様子をみて、8月にCTをとることになった


主治医は検査すると患者さんが不安になるからあまりしたくないと

私も今以上の治療に積極的ではない


ということで話し合いの結果、例年より少し早めの8月ということに




市からきた乳がん検診の封筒…





そうだよね…検診は大事

早期発見、早期治療

私もそうだった


でも…私は治りはしなかったけど…

まぁ、治ってないけど、がんと共生しながら粘ってる

少なくとも治療のおかげで、進行を抑えられていると思っている(というか信じている…信じたい)


ステージⅣになって、主治医にここからは延命治療になりますって言われても、何故かピンとこなくて、しかも早々にナベルビンで挫折して、ゆる〜くマイペースに治療をしてきた


体力、気力、投薬治療のトライアングルが崩れないように、主治医とバランスをとりながら


あまりいい患者じゃあないけど、細々でも、治療を続けて、これからも子供達と生きたい


帰宅後すぐに胃腸薬飲んで、買い物や用事を済ませておいてよかった

なんだか少しムカムカするし、顔や頭が熱っぽく、痛くなりそうな予感

今日体調よかったんだけど、結局いつもの感じ