私は体力がないので、用事は1日ひとつまでと決めているけど、ついに今日はなにも予定がなくなってしまった

一昨日は今の車になって初めての車検

ダイハツでコーヒーとお菓子をもらうのを楽しみに行ってきた

あと車がピカピカになって帰ってきたのでうれしかった


家の片付けは今できることはほとんど終わり、残っていたアルバム整理を何ヶ月も働いていない罪悪感を払拭するためにコツコツやってたら、結構かかると思っていたのに、昨日終わってしまった

仕事探しは一応やっていて目星もつけているけど、なかなか動けない

左胸の真ん中よりが少し痛く感じて、肺転移した時と少し似ている気がして、次の受診で主治医に相談してから応募しようと思う

肺転移の時も、仕事に行き始めて1週間もしないうちに辞めざるを得なかったから


同病の方でも、手術のみですぐに復職しこれまで通りに頑張っておられる方もたくさんいる

もちろん、持病などなく、お元気な方も大勢いる

なのに、なんで私はいつもいつもタイミング悪くがんが見つかるんだろう?と思い始めたら止まらなくなってしまった


というのも、一昨日、寝起きにふと同じ頃に乳がんになった方のブログを見たくなり、検索してしまった

再発もなくお元気でバリバリにお仕事しながら、お子さん達は2人ともすごい大学に入学されていた


それから、なんだか、どうして自分はこうなのかなって

今の私もそこそこ幸せなんだけど、雲の上の人と比べてしまった


私が何度も再発や転移しているのは、わたしのせいなの?頑張ったから再発しないとか、努力したら転移しなかったとか、そういうことあるかな?


勝手に羨んで、勝手に落ち込んで、でも、だからといってなにも変わらないので1日でやめた

心療内科の薬のおかげもあるかな

自分がギリギリのところで生き延びてるのは、ラッキーなのか、与えられた試練なのかもわからないし


今は娘と2人で暮らしているので、娘にこの話をして、気分転換に2人で買い物に出かけた

娘も就活は終わったものの、アルバイトの不満や就職への不安があるらしく、車でたくさん話をし、お互い前向きに生活することにする


私は今日からダイエット

これまでで一番太ってしまった

目標は3ヶ月で5キロ落としたい

体力がないし、坐骨神経なので、スクワット10回✖️1日3回とウォーキング30分を1日おきに

お菓子とジュースは禁止

穀類を減らす

ゆるーく始めて継続したい


娘はアルバイトの転職、趣味の目標、美容院でカラー、アイシャドウを購入とサッサと行動していた


私は今日、用事がなく、1人で家にいたので変に昼寝をしてしまったので、肩こり頭痛

娘の様に楽しいことをささっとやれたらいいんだけど

初日からあまりいい過ごし方ができなかった