今日は2ヶ月弱ぶりに心療内科に行ってきた

やっぱロフラゼプ酸エチルか、フルニトラゼパムのどちらかか、両方ともが私には合わず、寝起きから頭痛の毎日
なのに一日中眠い

この2ヶ月ちょっと量を調整したりしたけど、うまく調整できなかったので、このところロフラゼプ酸エチルはほとんど飲んでいなかった

どうにも体調がいい日がないので、3月まで飲んでいたクロチアゼパムとブロチゾラムに戻してもらった


病院は空いていてサッと帰って来れたのに、頭痛とめまいと脂汗で気持ち悪くなりそうだったのですぐにクロチアゼパムとスルピリドを飲んで、それでもすぐに治りそうになかったので、鎮痛剤も追加


今月の中旬に息子のところに一泊で行く予定なので、それまでにこの体調不良をなんとかしたい


薬を変えてもダメならハリに行こうと思ってる

ただ、新しい場所や人は私にとってストレスなので、かえって体調を崩しそうで躊躇してしまう


整形外科でハイドロリリースを受けてよくなったという人を見つけて、早速調べたけど、ウチの近くの整形外科はどこもクチコミがとても悪く、少し遠くまで行けばいい病院があったけど、やはりものすごく混むらしくこちらも二の足を踏んでしまう


主に肩首こりからの頭痛と、腰と股関節、腿裏の痛みがしんどくて、体が常に痛いとメンタルまでやられるという悪循環


もはや、カロナールやバファリンで良くなるレベルではなく、これ以上薬を飲むのもためらわれるけど、心療内科の薬を変更してメンタルが少しでも回復したら、はじめましてのハリか整形外科に頑張って行くしかないかも


親切な主治医なら、親身に話を聞いて他科に回してくれたり、薬を処方してくれたりするんだろうけど、そういう主治医の人はいいなぁとブログを読んで思っても、我が主治医には期待できないので、自分で情報収集してなんとかするしかない


病院や主治医は住んでる場所によって通える範囲もあるので選べないので仕方ないんだけど、正直羨ましいと思う


私が治療してる病院の看護師さんは自分の病院ではなく、隣の市の病院で手術や治療をしているそう

自分の勤めている病院の知ってる先生に手術してもらいづらいのもあるとは思うけど、それ以外に隣の市の病院を選んだ理由があるように思える