昨日は低気圧のせいか、前日に暑い中草取りしたせいか、朝起きた時から頭痛がひどくて

痛み止めを飲んでもう一度寝て起きてもまだ頭痛と吐き気
トラベルミンを追加してまた横になった

昨日は午後にどうしても出かけたい約束があって

乳がんになってから治療期間も長くなると、身内からいたわるような言葉をかけられることも無くなった

これまで通り当たり前に家のことをして、家族の雑用係

自分的にはどんどん体も弱って心も不安定になって、治療に疲弊しているので、せめて家族には言わずともわかって欲しいという気持ちがある

でもまぁ、一緒に住んでる娘は少しは気を使ってくれてるけどなかなか…ね


でも、ご近所さんに私の病気のことを知っていて(息子が小さい時に遊びに行った時に話してしまった)折にふれ気にかけてくれる人がいる


その人とお茶する約束をしていたので、どうしてもいきたかった




バスクチーズケーキとたんかんソーダ


頭痛は完全には良くならず、顔は浮腫んでいたけどなんとか出掛けられてよかった


彼女と話をしたり、彼女のことを考えると、自然と私ももっと丁寧な暮らしをしないとなと思わされる

彼女もがんではないけど、大病をしたことがあり、ヨガや食事にもすごく気をつけていて、偉いな〜と尊敬している

私にはもう気力も体力もなく、なかなか実行できないけど


むこうはもしかして、そんなに私と話したいと思ってないかもしれないから、話す内容や喋りすぎない様気をつけている


これからもたまに会って話をして欲しいし、嫌われたくないから


このところとにかく起きた瞬間から、体の痛みと頭痛の毎日で仕事にも行けないし、友達も少なく家に引きこもりあまり目新しい面白い話もない私に比べ、積極的に習い事をしたり、私の知らない世界を教えてくれる彼女は貴重な存在


ネットでも情報は得られるけど、実際に会って話せる機会はこれからも大切にしていきたい