今日は前回の派遣の仕事で知り合った同い年の人と1ヶ月ぶりにランチに行って来た

知り合って日も浅く、自宅も少し離れていて、病気のことは一切話してないし、まだ友人というほどの仲でもなく、どちらかというとお互いに言いたいことを話して、情報交換をするだけの気楽な関係だ

仕事のことや家族のこと、NISA、両親の話、同い年で境遇も似ているのでとりとめもなく話をして気づけば6時間!

今日を楽しみに体調を整えてきたので、バイキングもデザートまでしっかり堪能し、場所を変えてコーヒーも美味しくいただけて、楽しく過ごせた

帰宅後、さすがに疲れたなと思ったけど、心は軽やかだった
がんサバイバーだからとか関係なく、子供の悩みや年老いた両親の心配、節税や老後資金について情報共有できるのは貴重な時間


ずっと胃腸の調子が悪く、肩こり頭痛がなかなか良くならず、ひきこもりな毎日だったけど、肩こりは若干筋肉痛のような感じが残っているけど、だいぶ軽い

カドサイラの副作用の合間合間に楽しまないと何のために治療を頑張って生きてるのか、わからなくなる


家の片付けもひと段落して、体調が良くなってきたので、今のうちに次の仕事探しをはじめようと思う


やっぱり家にこもっているより、少し外に出て誰かと話をしたりする方が精神安定上いいし、こうやってたまにランチに行くには自分の自由になるお金が必要


私もまだ頑張らないとと元気をもらった