せっかくのゴールデンウィーク、お天気もいいのに、息子の引っ越し以来ずっと家の片付けをして、疲れが出たのか、腰痛が悪化

それでも少しでも片付けようと毎日頑張っていたんだけど、一昨日から寝込んでいました

腰の痛みが背中、肩と広がり、首、頭痛、吐き気となり、ダウンです

私は気温の上がるこの時期に体調を崩しやすく、気温の変化に自律神経がついていかないんです

トラベルミンを飲んでひたすら寝た

今度は寝過ぎで腰が痛いけど、頭痛と吐き気は治った

今朝、燃えるゴミを出し、資源ごみは月末にならないと出せないけど、なんとかゴールデンウィーク中にひと段落しそう

私と同様にゴールデンウィーク中に片付けをしたお宅があったのか、今日はいつもより早い時間に出しに行ったのに燃えるゴミが入りきらないほど出てた


ゴールデンウィーク中にもゴミの回収をしてくれる方に感謝です


今日、最後のひと踏ん張りして、あとは毎日少しずつ片付けていこうと思ってます


子供達が使っていたものは、特に思い出深く、これまで、なかなか捨てられなかったけど、子供自身は捨てていいよ!と割とあっさりしていて…私は物への執着というか、思い入れが強すぎるんだと思う


捨てることにすごく抵抗があったけど、捨ててしまえば、何も生活に不便はなかった


断捨離するには、決断力と実行力が必要で、その両方とも私には負担が大きく、すごく大変だったし、体調も崩したけど、将来、子供達に手間をかけさせることなく、自分の体が動くうちに自分の手で断捨離できたことが、一番よかったかな

息子が進学で家を出た寂しさも感じることなく、乗り越えられたし、この1ヶ月よく頑張ったと自分で自分を褒めてあげたい


来年の引っ越しまでまだまだ乗り越えないとならない壁がたくさんあるけど、今から憂鬱に思っても乗り越えるしかないので、淡々とやり抜きたい