心療内科でもらっている薬の調整がうまくいかない

息子の受験の精神的ストレスから眠れず食べられずになり、前回薬の変更をしてもらい、よく眠れるようになり、しばらくは上り調子で喜んでいた

ただ、日中の眠気が酷く、気を張っていないとぼーっとしてしまい、車の運転も危ないくらい

夕方になるとやっと眠気が引いてくる


もうストレスの素だった息子は進学して家を出たし、薬をまた元に戻してもらおうと思う
今日、病院に行くつもりだったけど、今日は特に朝から眠くてぼーっとして行く気にならない

明日の午前中に絶対行く!とさっき決めて、今日は軽く片付けをしたりして、ゴロゴロ過ごすことにする

今夜は薬を半分にしてみようかな

薬を飲まなきゃいいし、起きてればいいんだけどね

やっぱり夜ひとりで起きていると色々考えちゃうので、寝てしまいたい


娘は就活がいよいよ忙しく、今日も面接で上京している

今週さらに横浜へ、来週も東京へ

その合間にWeb面接と、説明会

大学も始まっているし、バイトもあるので、休んだり、面接から大学にハシゴしたり


よく考えたら、家族で無茶苦茶大変なことやろうとしてるなと、昨日くらいに気づいた


①息子が大学受験後、家を出る

②娘は就活を東京、横浜でする

③私は家の荷物を片付けて、引越しに備える

④家を売る

⑤借りるアパートを探す

⑥4月までに引っ越す


①はなんとか終わって今、②と③中だけど、まず地方から都心で就活するの結構大変

すっかりコロナもあけて、対面のところがほとんどで、交通費は出してくれるけど、時間がかかる

でも、まぁ、想定内

今の時期、みんなそうやって頑張ってる


次、家の片付けは主に私が

ただ、今は無職なのでできているけど、この調子だと、大変すぎて疲れて仕事には行けない

一軒家から賃貸アパートになるので、相当減らさないと引っ越せないと思ってる

これは、4月中にどこまで私ができるかにかかってるが、もう、すでにいっぱいいっぱい


そのあとはもう考えたくないくらいだけど、この家が売れるか

いや、いくらで売れるか

まだローンが残ってるからね

全てはそこにかかってる


都会は賃貸物件も多いので、借りるアパートは早めに探せば見つかるだろうと思っている

ただ、これも娘の就職先次第


問題山積みだけど、もう決めたことだし、考えても仕方のないこと

目の前のことをやるしかない




部屋が片付いてきたので、ご褒美にDAISOで

物を増やしてどうする!って思うけど、ペットも飼えない疲れた私の今の癒し