7/7の日記(宝徳寺+織姫神社+雨引観音) | プリにゃん太のブログ

プリにゃん太のブログ

ブログの説明を入力します。

自分…寺用の御朱印帳が行方不明でした💧‬

バイクのバックにブチ込んでおきたいので購入する事に決めました🐹ノ✨✨


どこの寺にしようか考えたのだけれども…

よく考えたら寺に詳しくないし…

群馬県桐生市にある『宝徳寺』にしました。

(↑今年の鯉のぼりの時期に行っているので…)


元々、『床もみじ』と『御朱印(の種類)』が有名な場所!!

いい天気だ!!
暑すぎてとろけそうだ…💧‬
夏だなぁ〜
風鈴の音が心地良いが…
この暑さはどうにもならないなぁ〜
夏の床もみじ…
どうやら来週からのようだ🐹ふむ














↑この中で『床もみじ』が見れる。
撮影はOKなのだが…今は開催されてない。
↑『床もみじ』の景色!!
来週の土曜日から…
ライトアップのは見たことが無い🐹ふむ
↑『御朱印』の種類が豊富🐹✨✨






↑『御朱印帳』




チョイとカワイイ系の御朱印帳を購入しました🐹💓
↑『朝顔』の御朱印!!

本物の朝顔が見たいなぁ…

朝顔は前日の太陽の光を最後に浴びてから10時間後に花が咲く。
なので朝方に花が咲くとは限らない。
朝顔の種は『薬(便秘薬)』として使われていたのだけれども…
大量に摂取すると下痢やら幻覚症状を引き起こす。
なので海外ではドラッグとして使われている事もある。

ちなみに『幻の朝顔』といわれる黄色いアサガオが存在するのだけれども…
過去に探してたのだけれども見た事は無い(笑)



満足したので去ることにしました🐹ノシ✨アバヨ!!
今日は七夕…
栃木県足利市にある織姫神社に立ち寄る事にしました。


229段の階段を登って行きます…
ジジイのプリにゃんにはキツかった…
本当にキツかった(¯꒳¯٥)
↑…毎回撮っている気がする。
この1周間で茨城県の話なのだけれども…
イノシシを7頭見てる。




七夕という事もあり人が多いなぁ…
ここは見晴らしがいい。
渡良瀬川での花火大会…
ココから見えないのだろうか🐹?
↑『恋人の聖地』
浮いた話が無いので分からないけれども…
恋人同士で鐘を鳴らすのだろうか?

自分の人生だと無縁だなぁ…💧‬
『愛の鐘』
愛とは…?




↑限定御朱印…
カラフルだなぁ…


まぁ…購入しました🐹💓
記念…だなぁ。
さてと…茨城県に帰るぜぇ…🐹ノシ✨アバョ!!


茨城県筑西市にある『雨引観音』に立ち寄りました。
紫陽花まつりのライトアップも今日で最終日なので…
見慣れた光景…
これといって書く事も無い。
↑期間が短い。















人いっぱい!!
↑水中花!!


最終日なので紫陽花の規模が小さい…?
多分、焼けた紫陽花の花は取り除いてるとは思うので…


↑夜景…
家に帰った🐹ノシ✨✨

家にて…
自分の部屋のイスの横に積み重なった小説…
何となく『行方不明の御朱印帳があるのでゎ?』と思い調べてみたら…
普通に見つかりました( ̄▽ ̄;)