7/6(日記+三峯神社+深谷七夕まつり) | プリにゃん太のブログ

プリにゃん太のブログ

ブログの説明を入力します。

暑かったので避暑地へと向かいました🐹✨✨
埼玉県秩父市にある『聖神社』
…道中…立ち寄りました。

御朱印集めを始めた頃に来た以来だ!!
そういえば昨日…ボーナスの日でした。

毎回、貰える金額が増え続けていたが…
今回は前回のボーナスよりも…手取りで20万以上多かった。

そういうものなのだろうか🐹?


せっかくなので『和銅遺跡』も見に行く事にしました。
↑『日本通貨発祥の地』
ココに来るまでの道が新しくなってたと思ったら…古い参道が土砂崩れがあったみたいでした。
去った…







奥秩父…
三峯神社に立ち寄る事にしました。

最後に来たのは何年振りだろう?
コロナ前だったとは思う…
↑休憩中…


↑放水の勢いが良かった🐹💓




有料駐車場…2輪が210円!!

…安いなぁ〜




ご飯を食べていこう…
何も食べてなかった🐹💓

山麓亭は初だなぁ〜


↑買った事がある。


↑本当は今日は日光方面に行こうとしていたけれども…
クマが多発しすぎているからやめました。



↑『本日限定30食の卵かけご飯(600円)』
…🐹ほぅ




↑『かけそば(800円)』+『卵かけご飯(彩美卵)600円』







……🐹ふむ

暑いなぁ…


参拝しに向かいました。
1の鳥居…

狛犬では無く…狼を祀る珍しい神社!!


↑悪そうな面をしている🐹ほげー


景色を見に行く…


思ってたよりも涼しくない…🐹💧‬

このまま山梨県方面に向かうとしよう…とこの時は思っていました。




↑『神楽殿』
人が多い…
参拝者…凄かった。
さすが人気がある有名な神社だと思った。
御神木の木から気をもらう…

過去にTVで何か言ってたなぁ〜


↑うわぁ…マジかぁ…( ̄▽ ̄;)

少し汗をかいたのに…

日帰り温泉が休止中でした。

まぁ、、、山をこえれば温泉とか銭湯が多いからガマンする事にしました。
↑ヤマトタケルの像…

そういえば…過去に知らない宗教勧誘?のオバチャンの祈り方も↑コレだったなぁ…
…去った。

山梨県に向かっていたら雲行きがヤバくなったのでUターンする事にしました。


埼玉県深谷市のコンビニにて…
地元の茨城方面(東)の方は少し晴れていた。

さっきまでいた秩父方面(西)は黒い雲に覆われていて山々すら見えない状況で雨が降ってそうでした。

……北へ向かいました。
↑どしゃ降り(>ㅿ<;;)
↑『深谷七夕まつり』に立ち寄りました。













適当に見て帰った🐹ノシ✨