25日…『大山スロープ+あやめ+弁当+下妻物語20周年記念+ポピー』 | プリにゃん太のブログ

プリにゃん太のブログ

ブログの説明を入力します。

☀️朝から牛久の大仏の近くを通ったので友達の墓参りついでに写真を撮りました。
↑今年も そこら中に『さつき』が咲いてた。
そのまま霞ヶ浦方面へ…

大山スロープへと行きました。
↑霞ヶ浦!!
↑千葉フォルニアみたいな感じ!!
(劣化版🐹ボソッ!!)



↑パシャり!!

去った。

千葉県香取市にある『水郷佐原あやめパーク』へと向かいました。
↑到着!!


今日から『あやめ祭り』
2週間前に栃木県で『コアヤメ』が咲いてた。
(↑小さいアヤメ)
喫煙所の『iQOSストア』でiQOSの人と新型機のiQOSの話を聞いてた。
(別の場所でも聞いた事があるけれども…💧‬)
大人800円!!
↑『アヤメの苗』の引き換え券をもらった。
↑『ミスあやめっ娘』だっけ?
手渡ししてた。
……朝から大変だなぁ〜と思った🐹ふむ




↑こういう風景は好きだ🐹ノ💓


↑バラ!!
今が旬だなぁ〜


↑藤の花はもう無かった…






↑自分が歳とったら
公道を…コレでいいんじゃないかなぁ…
と思ってしまう。





























睡蓮も少しだけ咲いていた。


…帰る!!

バイクのバック…新品だから『苗』を入れたくない!!…との理由で手で持って運転する事にした🐹ノ✨✨
↑蓮の…
蜂の巣みたい…
あと2ヶ月くらいで今年も咲くだろう…

『あらいやオートコーナー』に立ち寄りました🐹💓
お弁当の自販機がある。





お弁当の種類は3種類!!
全部330円!!
前回は『焼肉弁当』を食べた記憶があるので…
今日は『唐揚げ弁当』を購入しました。


↑お弁当を作ってるマスターが自販機に弁当を補充している。

あと店の…おばさまが『苗』に興味を持ってくれたので長話しました🐹ノ✨✨
↑唐揚げ弁当…
ゴハンが炊きたて感があった。
唐揚げ…小さいのだけれども…
ゴハンとの量のバランスがGoodだと思った🐹💓
美味しい!!

他の客は3~4つほど購入している。
↑まずは家に帰って『苗』に水をやる!!
日差しが強く晴れてきた。


下妻のイオンへ…
今日は『下妻物語上映20周年記念』のイベントがやってる。

↑コレ!!




↑20年前…
映画館で見た!!
DVDも持ってる!!




















↑何か始まりそうな雰囲気だった!!
イオンには可愛いゴスロリ系の女の子達がたくさんいました。
……まぁ、好みでゎ無いが💧‬←余計なひとことが多い子!!
向こうも思ってるだろう(笑)


小貝川ふれあい公園の写真を見に来た💓
ついでにポピーも見てみる。


とことこ(ง ˙˘˙ )ว
なるほどねぇ〜
みんなキレイに撮っておる🐹✨キラキラ-


だいたいの写真の撮った場所が分かるが…
やはり全部でゎ無い…
どこだろう🐹?…ってのが何枚かあった。


↑メキシコサラマンダー

↑家にいる!!
安いからよく買ってた。
↑デカイ!!
今年もポピーを見てやろう!!






風が強いなぁ…
ガシッと掴んだ!!

帰った!!

月が赤い!!


↑アップしたら電線が邪魔じゃ!!

ちょっとだけ移動して撮ったが…💧‬
↑そして雲に隠れていった(笑)