3月17日・日曜日(日記+クラフトフェア+麺屋 こうじ) | プリにゃん太のブログ

プリにゃん太のブログ

ブログの説明を入力します。

朝から…家のペットボトルをかき集めて原チャリで捨てに隣町のスーパーまで行く…

30㌔走行で とことこ感が癒される。
何か原チャリが、、、
…身体に優しい。
…どこまでも行けそうな気がする💓
……そう思った。

地元のスーパーにもリサイクル回収があるのだけれども…
プリにゃんの好きなオニギリが売っていない為に隣町の岩瀬です🐹ノ✨✨
風が強く…走っている途中で…↑2回 ペットボトルが飛んで行って取りに走りました🐹💦💦💦
風が強くて従業員の人も大変そうだった。
↑『銀デリ』…好き🐹ノ💓
売ってる場所によっては味が若干変わってる気がする…


昼前に茨城県下館で開催されている『茨城クラフトフェア』に行きました。
到着した。
↑ドングリいっぱい。
ココも久しぶりだ。
1年振りだなぁ〜
去年はピアス探しで店を回った記憶がある。
↑何かやってた。
去年も見た顔がある。
もう…座って見てた🐹ノ✨✨



あの手に持っている布…
細くなったり太くなったり扇子になったりしてた。
↑久しぶりに建物にでも入ろう…
んッ…このオジサン…
日記には書いてないが『真壁ひなまつり』で見た記憶がある。
人の顔を覚えるのが苦手だが…

失礼だけども声が…
昔の唄い方が特徴的だったので…
太くて良い声をしているなぁ〜。
と思った。
↑ほぅ…🐹✨✨
↑ほげ〜🐹✨✨
↑| ˙꒳ ˙)チラリ

中々と充実した設備だと思った…
床が体育館って感じだなぁ…

クラフトフェアの店を見に行く事にしました。



下駄🐹
↑ガラス細工…
光に当てると輝きが増してた。
↑木
何か…職人って感じがする。




↑木製
↑『開きそうで開かない財布』とか…
↑可愛い🐹💓
↑プリにゃん好み💓💓💓



……いい✨✨
他のお客さんもテンション高めだった。
↑オニギリっぽい。
↑たい焼き風財布!!
↑ピザ風財布!!
↑中に超小さなナイフ的な物(火打ち石)があって…
火花が凄かった。
コンパスやホイッスル付き…

山でクマに出会った時に使える!!

店の人が見せてくれたが…
残念ながらキャンプに興味が無い🐹💧‬
山登りにも使えそうだが…
残念ながらもう登らん…

だが…便利そうだなぁ〜と思った。
↑キレイな色…
剣道着の素材で使われていて柔らかく…
そしてフカフカだった。
↑おもちゃ?

お昼過ぎに家に帰ってきたのだけれども…
晩ご飯を食べに『つくば』へ…


『麺屋こうじ』に来た。


たま〜に食べたくなるのだょ!!



懐かしい人の写真…
もぅ若い人には分からないのでゎ?…と思ってしまうな🐹ふーむ
↑メニュー
↑食券機
↑『野菜つけ麺(1200円)中盛り』+『トロチャーシュー丼(400円)』

↑『トロチャーシュー』
チャーシューがトロッとしていて超柔らかかった。
味も染み込んでいて美味しい💓


食って帰った🐹ノシ✨✨