2月18日・日曜日(日記+あじさい+偕楽園) | プリにゃん太のブログ

プリにゃん太のブログ

ブログの説明を入力します。

いい天気だ!!

↑山の上の『風力発電』のプロペラもクルクル回ってる。

何となく撮っただけだ🐹うむ
茨城県のGoogleニュースで『うどんランキング』の1位が『あじさい』だと聞いた。

何度か行ったことがあるが…
まぁ、暇なので向かいました。
久しぶりだ…
最後に来たのは10年ぐらい前だなぁ…

確か年明けの1月の鏡開きの日で、サービスで『おしるこ』を付けてくれたのだ。

その際に店のおばちゃんに『鏡開き』について教わったんだった。


『おしるこ』…好きじゃなかったのでアレが最後の味だったなぁ🐹💓
↑店の離れの小屋!!
いつもココのカウンターで食べてる。

写真がメッチャ貼ってある。
前に来た時は無かったのだが…
古い物で5~6年前の写真があった。


まぁ、今日は「40分ぐらい待つことになっちゃうんだけど💦💦💦」と言われましたがOKをだしました🐹ノ✨✨
ちょうど先客で4名様が入ってしまったので…
↑メニュー
今日はランチセットにしました。

過去に『釜玉うどん』しか食べた事が無いなぁ。
部屋に貼ってある写真…
チャリとバイクばかりでした。


↑SNSで「アップしました。」と言えば粗品が貰えるらしい💓
何だろうなぁ〜…と思っていたから…

マスターのおじさんに「今日中に書けばいいかぃ?」と聞いたら、、、

マスター「書いてくれるなら いつでもいいょ🎶🎶」

と言ってくれました。
↑待ち時間は長めなのだが…
その分 美味しい『うどん』が食べれるらしい…

↑麺はコシがあるのだが柔らかい。

不思議だ!!
コシがあり柔らかい…
昨日の手打ちラーメンも同じ表現を使ったのだが…
そういうものなのだろうか🐹?

ノドの通りがいいなぁ。
温かいものを頼めば良かった。
それでもアリだなぁ〜と思いました🐹✨✨
↑『ミニカツ丼』

ランチセットは『カレー』か『ミニカツ丼』のどちらかを選べる。



↑適当にぶち込んだらキレイになった…気がする🐹💓
マスター「出来ればでいいのですが、私の趣味的な物でアナタ様の出身地と苗字とバイク名を書いてくれたら嬉しいのですが🎶🎶」

…と言って人の名前とバイクの書かれているノートを見せてくれた。

プリにゃんは今日はカブで来た。

プリにゃん「別に構わないけれども…アイツ(バイク)は原付きだけれども…🐹?」

マスター「全然構いませんょ💓」

……全然構わないので書きました。

前に来た時も食べ終えた時にマスターと会話したのだけれども…
プリにゃん的にはマスターは『人の顔』と『特徴』を覚えようとしている感じがしましたな。
↑佃煮をもらった。
晩メシで食べた。

何やかんやで水戸の千波湖へと向かいました🐹✨✨

今日は天気も良くライダーさんが多かったので『ヤエー』をされました。
到着した。
無料の駐車場へと停めた。

ほとんどの駐車場は有料(1日500円)でした。
↑鯉

↑目的地!!
少し距離がある。


↑近寄ってくる。
走り込みをしている人が沢山いた。
『ジョジョ立ち』をしているおじさんもいた。

トレーニングかぁ…
3日ボウズだったなぁー…俺は🐹💧‬


↑写真を撮ったら隣にいた女の人が「コラー💢」と全力で叫んだ!!

………うるせぇ🐹💢
騒がしいのも好きだが…
今日は静寂を好む…

どうやら子供が機関車の上に乗っているのが気に入らないらしい。
むしろ、この後…子供達が機関車の上を登る子達が走り回った。
全力で怒鳴っても効果が無かったようだが…
やり方が幼稚なんだょなぁ…
↑鯉パート2


↑『水戸黄門』

梅を見に来た。
梅は咲いた〜か
桜はまだかいかな…


コレといって書くことなど無い。

う〜む…
来週辺りが満開だと思っていたが…





↑出店がでてる。
↑常陸神社へ…
↑手水舎
↑本殿!!
↑来週…かぁ?



↑80年ぐらい前の神社かぁ…
古いなぁ。
↑水戸の偕楽園。

いい場所だょ…
散歩するには…
花火大会もやるし、、、
今年はいつだろうなぁ〜…
以前はホワイトデーでやった時もあったが…
トコトコ…
↑入館料300円!!
入った。
毎年チームラボのイルミネーション的なのもやってたが…今年もやるのだろうか🐹?
↑お土産屋に突撃していくー✊✨✨
↑茨城限定!!

こういうグッズ…
購入した事が無いなぁ…

集めてみたいという気持ちが無いワケでは無い。

へ〜🐹✨✨

よく出来ていると思われる。
↑説明文!!

↑読めん。
↑文字!!
↑もう少し早ければ天気も良かったしキレイな写真が撮れたかもしれんな〜🐹ふむ









トコトコ…

↑井戸🐹?
↑『江南所無』だ!!
↑コレに書いてあった。
↑説明文
↑『藤牡丹枝垂』
↑咲いてるな。
↑看板!!
暗くなってきた。


お土産屋の所まで戻ってきた。




↑駐車場の方。




よし…帰ろう🐹✨✨

水戸の市街地!!
またいつか来るとは思うが…
梅は散ってからかもなぁ…


………マラソンしている人達に感化され走ることにした。


『うぉりゃーー』と走っている人達を抜いていきました。
『ピタッ』…と止まってパシャり!!
そして また走った🐹ピュ-

右の足の付け根が痛い…
ケツが痛い…
身体がダルい…

走っている時に思った。
どうやら不調のようだ。
家に帰った🐹ノシ✨🎶