2月17日・土曜日(母と妹とお出かけ) | プリにゃん太のブログ

プリにゃん太のブログ

ブログの説明を入力します。

昼前…

身体がダルい…
何かと『やる気』が出ないので…
布団でゴロゴロしている母と妹に「僕をドライブへと連れて行って下さい🐹ノシ🎶」とお願いしたところ…

快くOKをもらった✨✨✨

目的地があればゴロゴロしている2人も動くタイプですなぁ…

さてと…目的地が栃木県のインターパークにしました。
その道中で色々と寄る事にしました。
母と妹…富谷観音と展望台に行ったことが無い!と話の流れで言っていたので寄ってもらいました🐹ふむ

まぁ、一度は見ておいても損はしないとの理由だ。
坂道が多く…
母と妹がバテバテになった…
座り込んでしまった🐹💧‬


妹「ぜぇ、ぜぇ…展望台…階段何段あるの?💦」

母「ぜぇ、ぜぇ…100段はあるわね…💦💦💦」

プリにゃん「……(100段は)無いなぁ💧‬」
階段は52段だったなぁ…


↑プリにゃんは…たまーに来る場所だ。
遠くに筑波山が見える。

そのまま坂道を下って『富谷観音』へ…

↑説明文
↑『仁王門』

仁王門……痩せ気味だった🐹ふむ

阿吽の呼吸ですなぁ。
階段を登っていく!!

いい天気だ。
到着。

↑母が鐘を鳴らしました。

プリにゃんも鐘を鳴らそうとしたら 母が「(私は)お金入れたもーん🎶」と言い…

金を入れる気が無いプリにゃんは鐘を鳴らす事を諦めました。←ケチ野郎!!
↑『三重塔』
↑説明文!!










↑母と妹がお参りしてました。

プリにゃん…願う事など何も無いのでスルー。
↑『御神木』

デカかった。
↑『縁結地蔵』
母と妹が縁結びへとお祈りしてました。
妹ょ…貴様も縁結びに興味があるのか🐹?と思って見ていたら…

母・妹「ケンちゃん(←プリにゃん)に素敵な運命な人が見つかりますように…」

……あぁ、俺の事か(ー_ー;)


去った。




次に栃木県益子のラーメン屋へ…
『手打ちラーメン  ぎおん』
まぁ、プリにゃんの基本お気に入りの店に行っているので…個人で過去に来ている店に案内している🐹ふむ

↑手打ちラーメン…なのだ!!
ほぼ満席状態で店員さんが忙しそうでした。
↑ど〜が!!

『包丁など使わん!!』
↑パーコーめんと餃子が美味しいからなぁ…

母と妹も同じ『パーコーめん』になってしまった。
妹はプリにゃんと同じ物を頼む事が多いしな…
↑普通と大盛り
↑プリにゃんの大盛り!!

↑餃子

モチモチしてた。

手打ちラーメン…
コシがあるのに柔らかく…
スープもサッパリしている。
塩コショウと七味が合うため…
味変で食べると美味しい。

しかし…大盛りは食べても食べても減らない現象があり…
早めに食べないと麺がスープを吸収し増える気がするのだが…熱い為に汗をかくのは必須だと思った。


なので少し汗をかいてしまった🐹💧‬

全部食った💓



栃木県高根沢町にあるバイク神社へと来ました。
鳥居の前で自分の愛車を一緒に写真を撮る人が多いイメージがあるなぁ…
多分、プリにゃんも新しいバイクが来たらやるだろうが…💧‬(←次の金曜日に納車日で取りに行く!!)

駐車場に大型バイクがたくさんあった。

人の事は言えんのだが…
グリップの所にヘルメットが引っ掛けるだけの人が多かった。

セキュリティ感がゼロ…( ̄▽ ̄;)
コレといって書くこともない。



↑お金が落ちてた。
↑手水舎
↑残念ながら意味が分からなかった🐹💧‬

↑桜の木…だなぁ。


↑狛犬(右)
↑『狛犬(左)』
↑説明文!!

↑第2駐車場!!
……プリにゃんは59年生まれだから…
黄色かぁ…

どうやら『凶』のようだ。

前厄だしなぁ🐹💧‬
トコトコ…
↑『狛犬セット』
1000円。

……1000円🐹💦💦💦

可愛いなぁとは思ったが…(ー_ー;)
↑事故りませんように…と参拝しました。






↑金ピカ狛犬さん…
↑珍しい色をした鳥がいた。
↑何となく撮った。


宇都宮の『ベルモール』へと行きました。
アルパカと…少し見たい服屋があるので…


メシ食ってた。

少し…臭うなぁ…

しかし可愛かった🐹ノ💓

↑ベル!!
↑最近、よく見る!!
前は野田市(千葉)にある桜木神社だった。

母と妹と別れ服屋へ…


刺繍入りのサルエルパンツ…2万かぁ…
コッチのパーカーも…2万かぁ…

別に欲しくは無いのだが…
新作チェックしただけ…

母と妹と合流し栃木県宇都宮にあるインターパークへ…
チャイハネに興味がある。
母と妹…服屋に興味がありませんでした。

……知ってたけどなぁ💧‬

……新作チェックして去った。
↑星宮神社のトトロへと寄ってもらいました。

まぁ、2人とも見た事がなかったので…
↑プリにゃんの晩メシ!!

……バレンタインで貰ってたチョコレート!
↑さすがにお腹がグ〜と鳴ったのでラーメンを作って食べました( '༥'。 )

普通に美味しい🐹ノ💓💓💓