1月28日・日記パート1…あぶくま洞 | プリにゃん太のブログ

プリにゃん太のブログ

ブログの説明を入力します。

『土曜日…』

ストーブの前でフリーズしているプリにゃん太🐹ガクガクブルブル
近くにいた母と妹に明日の予定を聞いてみました。
話を聞くと妹が、、、
茨城県の北の方の神社…計10ヶ所の神社にて、
『神玉』を購入して数珠的な物を作れます!!…的なイベントみたいな物があるのだが、それを本日に終わらせてきた。

(プリにゃんも数年前から知っていたが…購入してない。むしろ全ての神社は行って無い…4ヶ所しか(笑))

なので福島県の真ん中辺り(郡山市周辺)で、今年から同じ『神玉』が計8ヶ所の神社で販売されているらしく集めに行くらしい…


プリにゃん太…次の日の朝方……
母と妹が支度を始めた頃に…
自分も支度を整え連れて行って貰うことにしました🐹ノ💓←暇人!!
↑朝5時…普段、早起きをしない母と妹…
頑張って起きて出発の準備をしていた。

プリにゃん…いつもなら車を出して運転手をするのだが…今日は面倒なので妹の後ろの席に座りました✨✨

プリにゃん「俺の事はいないもんだと思ってくれて構わない…まぁ、ATMを積んでドライブしてると思ってくれ!!」

プリにゃんの車なら広いしDVDが見れるのだが…
ここ数日、睡眠不足というのと身体の疲労感がヤバいというのが理由。

しかし、他人の車に乗るのが久しぶりというのもあるのだろう…妹の運転が怖かった🐹💦💦💦
『道の駅はなわ』

車の中でイヤホンを使いタブレットで動画を見ながらスマホいじりで横になっていたプリにゃん!!

…腹をくだしてトイレに引きこもり…

プリにゃん「腹が…💦昨日、俺は何を食ってたー?」

母「ケーキとパン多数!!お酒も飲んでたょ〜🎶🎶」

…にゃるほろ〜🐹(泣)…となっていた。
風が冷たいなぁ。
雪山が多数…
雪山から雪が飛んで来ていた。
しかし、妹は自分の運転で初めての福島県。

何事も経験だ🐹うんうん…
↑何だこれ!!…聖徳太子……かぁ🐹?

『一生懸命に作った感』の味があり
…嫌いじゃない。


とりあえず…「何か観光できる場所はあるの?」と聞かれていたので『あぶくま洞』を教えてあげたので向かう事にしました。
↑『星の村天文台』に車を停めた。
プリにゃんは過去に2回…訪れた記憶がある🐹💧‬
山から粉雪が舞ってくる。
茨城県では無い現象だ!!
ちなみに日記に書く事はほぼほぼ無い。

お腹が『ギュルルル-』ってなってるぐらいだ🐹💧‬
↑説明文。
↑『天地人橋』
真ん中辺りで橋が漢字の『人』みたいになっている。
↑妹が景色を見て感動していた。

自分の運転で遠出したから何かしら得るものがあったのかもしれないなぁ…(たぶん💧‬)
目の前にある『あぶくま洞』…

あの奥にも「鍾乳洞があるのだょ…(いつか)気が向いたら行ってみるといい。」と妹に教えてあげた🐹ほげ〜
とりあえず中へと入っていく🐹ノ✨✨
↑プリにゃん「この人…俺に似てないか🐹?」

妹「凄く似てる!!…お母さん…この人、ケンちゃんに似てない?」

チョット騒いでいた。
↑オーロラの絵…

タヒぬまでに1度は見てみたいものだなぁ。
幻想的だと聞く。
↑建物の中!!
↑学校の給食で『鯨の肉』が出た話をしていた。

味は覚えていないが…🐹💧‬


↑母校の小学校に『アンモナイトの化石』があった記憶が蘇った。
↑説明文。

↑『北極星を探し出すための指標の星々』

この辺はプリにゃんも詳しい。
妹にも「覚えておいて損はないなぁ…🐹」と言った所、、、

妹に「星はオリオン座しか分からない💧‬」と言われてしまった。

…………マジでかぁ( ̄▽ ̄;)
↑でっかい。


小さい頃…部屋に↑コレ…あったなぁ……(遠い目)

値段が微妙に高い…
プリにゃんには…ただの岩にしか見えん…←失礼な子!!
↑隕石で作り上げた剣
『隕星剣』
綺麗なのだが…
刃物に興味が湧かない(ー_ー;)

なるほどねぇ…

去った。
↑『天地人橋』を通り『あぶくま洞』へと歩いて向かいました。
↑看板!!
↑『あぶくま神社』
…立入禁止だそうだ🐹ふむ
↑『オリオンちゃん』
↑色々と考えられて作られているらしい。
↑『恋人の聖地』の鐘。

もちろんボッチのプリにゃんは鳴らしませんでした。
↑あぶくま洞へと入っていく!!
中の気温は1年平均で15℃あるらしい。

確かに入口付近は寒かったが奥の方は暑かった🐹💧‬
↑説明文。
↑入口付近!!
↑つららがあった🐹ノ✨✨
↑狭い。
社会人になってからは3度目の訪問だ!!





↑『妖怪の塔』…だと…
↑あぁ…エグい🐹💧‬




↑階段いっぱい!!



↑『滝根御殿』

母と妹が「ぜぇ、ぜぇ…はぁ…はぁ…」とやっていた。

確かに暑いというよりは湿度が高く…
疲れやすそうな場所だと思えた🐹ふむ
↑見どころ…だそうだ!!



↑天井!!










奥へと進んでいく!!



↑飲み物が落ちてた🐹✨✨
↑外へ出たら購入しようかなぁ〜と思えたが…
値段がソコソコとした。
お酒を飲むなら『飲むヨーグルト』を飲みたいタイプなので購入するのをやめました。
↑『光のファンタジー』

何故か…実写映画の『ファイナルファンタジー』を思い出した。←どうでもいい話!!




↑光ってた。
外へと出ました。

母「ここ!覚えてるー!!……ケンちゃん(←プリにゃん)が2~3歳の頃に この池に落ちたんだょ〜…
鯉と一緒に泳いでたゎー!!」

…と母が言っていた。

どうやらプリにゃんは『あぶくま洞』へ来るのは4度目らしい。
↑コイツらと泳いでいたのか?
……俺は…🐹💦💦💦
まぁ…本当は去年…1人でココへと向かった日があったからなぁ…
その日は途中で面倒になって帰ったが…🐹ふむ
↑凍ってた。
↑注意書きに…凄い事が書かれていた。
↑『あぶくま洞』…50周年だそうだ!!
↑人…いっぱい!!
観覧車があったんだぁ〜🐹ノ✨✨
↑『赤べこ』が売ってた。

↑サインいっぱい!!
↑見た事がある!!…名前は残念ながら分からないが…
↑可愛い🐹💓
↑カッコイイ!!

過去にコレ系が超たくさん売っている場所の景色が頭をよぎったのだが…
どこだか思い出せなかった🐹💧‬

去った。

この後…福島県の『神玉集め』の為に神社巡りを8ヶ所ほど行きました✨✨✨