12月17日・日曜日(日記+転んだ+べんべら庵) | プリにゃん太のブログ

プリにゃん太のブログ

ブログの説明を入力します。

…12月中旬…だなぁ。
何もやりたい事等見当たらないので茨城県真壁にある『つくし湖』へと訪れました🐹ノ✨✨
外人さんが言葉は分からないが…
「おぉ…綺麗な水たまりー!!」
「人造湖らしいぜぇ!!」
「そいつは驚きだなぁー!!(写真パシャり)」
…とやっていた。

…それぐらいだ!!←これといってネタが無い。
鴨が多かった🐹ふむ

見慣れた景色だ🐹うむ
どれ、、、久しぶりに身体でも動かすかぁ…🐹💧‬
…何ヶ月ぶりだろうか…
年を重ねると動かなくなるというのは本当だったなぁ…

カバーをポイッ!!
ネタが無い時は自撮りが多い…
正直…書くこともないので日記をサボってもいいのでゎ…すら思える🐹💧‬
↑準備運動…
↑数ヶ月ぶりに動くのでウォーミングアップをキチンとやりました。
……
↑プリにゃん「(うぉりゃぁぁぁぁ……………………あっ!!(ー_ー;))」
プリにゃん「ぬにゅぉ…」
↑転んだ!!

言い訳をすると履いているズボンがバイクで転んでも膝を痛めないようにパットが入っている上に、、、
内側がボアになっていて動きずらい…
(メリット→超温かい…)

普段、軽く薄い布きれタイプのプリにゃんからすると重さが3倍以上あるズボンなのと…今日はスケシューでゎ無い。

転ぶのなんて去年の10月以来だ…←(練習をサボってただけ!!)
手首が逝った🐹💔バリッ

帰る…

お昼ご飯は茨城県真壁にある『べんべら庵』へと行きました。
過去に…10年ぐらい前に つくば市にあった頃に訪れてはいます。
『トマト系のラーメン』が有名!!
↑真壁店は数年前に訪れたら、休みだったので…それから来ていない。
↑メニュー!!
↑ピアノがあった。
↑『べんべらトマト坦々麺(大盛り)』+『チーズ粉』+『温泉卵』

金額1230円!!

坦々麺でも肉が入っていないさっぱり系。
…チーズ粉は入れない方が良かったかもしれないなぁ…
↑『温泉卵』
↑スープ…
↑麺!!

味は美味しいけれども…
麺の方で好みが分かれてしまうタイプが出てくるかもしれないと思いました🐹ふむ
↑午前の部…プリにゃんが最後の客だった。


その後…下館のパチ屋へ…

プリにゃんは1円パチンコの甘デジで『はした金』をちょこちょこと稼いでいたのだけれども…
正直…ギャンブルに全く依存していないタイプでした。

なんか近年、貯玉が一定の期間を超えると無くなる(多分1年)という噂を聞いたので全額降ろしました。

…ある意味…卒業だなぁ…
2年くらい前からパチンコの『はした金』でPS5を購入する夢があったけれども…
心半ばな夢で朽ち果てようと思った。

別に欲しくも無いしなぁ…←(ただの暇つぶし💧‬)

廣澤シティーへと立ち寄ってバイクやらハーレーやらを見て来ました🐹✨✨
↑ホンダの斬新なバイクだなぁ…
何だコレ!?

この周辺(下館)は昔、、、ハーレーロードと呼ばれている場所があり…
ハーレーが多い。
むしろハーレー軍団も毎週見てる気がする…

全く興味が無いので写真すら撮ってないが…(ボソッ)
カッコイイのだけれども…
壊れやすいイメージがあるからなぁ…
しかも大型免許無いし…(ボソッ)
『X350』…好みじゃ無いし…(ボソッ)

その後…笠間にある『HONDAドリーム』へとやってきました🐹ノ✨✨
冬が終わったらバイクでも買おうかなぁ〜という理由です🐹✨✨

プリにゃん「すみませ〜ん…レブル250とGB350を見せてください💓」

とりあえず『レブル250』を見せてもらい…
燃費…
乗りやすさ…
オプションを聞きました。
『USB』『ETC』『グリップヒーター』『エンジンガード』等…
新車で納車まで2週間で出来るらしい。
グリップヒーターの在庫次第で伸びる事があるらしい…
何よりも値段が安めなのがいい!!


『GB350』に関しては燃費が良いが…
そういえば、来年に『GB350S(だっけ!?)』
今の現行品よりも同じ値段で1馬力高いバイクが発売する気がした…
値段が安い!!


ついでに『クロスカブ110(くまモン仕様)』を見せてもらった。

店員「燃費は50以上走りますね💓」

その言葉に「(コレをくれ!!🐹💓)」と言いそうになった💧‬

自分のカブも同じぐらい走るだろ!!…と心を抑制した。
……どちらにしろ高速が走れん💦💦💦


その後…HONDAドリームの隣にある店のバイクショップに入って行きました🐹✨✨
プリにゃん「カワサキNINJA400の白とエリミネーター400を見せてください🐹ノシ✨✨」

両方、店内にあったので値段をチェックしてました。

プラスチック(カウル)が嫌いなタイプですが…
ジジイになって『風避け』の効果とSSタイプは、ほとんど乗った事が無いという理由で興味がわいた。
あと燃費もそこそこよろしい…

ちなみにプリにゃんの先輩の1人でカワサキNINJA900に乗っている先輩は「NINJA400はNINJAじゃねぇ〜から!!」と言っていた。

エリミネーター400はNINJA400と同じエンジンを使っているという事もあるが…
この歳になるとスピードを出すというよりは…『安定したスピードで長距離が楽だぜぇ〜!!』を求めてしまう。
店員にパンフレットをもらった✨✨

ちなみに「エリミネーター400を購入するとしたら納車までにどのくらいかかりますか🐹?」と聞いたら「1週間!!」と言っていた。


「早い!!💓」…と思ったが…
やはり『HONDAドリーム』の大手で購入した時のメリット…
ロングツーリングの際での他県での故障で全国にある店で修理出来るメリットを考えると…やはり考えようだなぁ〜……
帰りに笠間の稲荷神社へと少し立ち寄りました。
今年の菊まつり…
スルーしたので…

その後…家に帰った。