絶景・紅葉・富士山・富士イチ | ひる飯クライム

ひる飯クライム

ロードバイク・富士山・風景・食べ歩きなどなど

 皆さんお疲れ様です。m(_ _)m
 
今回は大月or白糸の滝(富士イチ)に行くか悩んだんですよ~(;^_^A
 
で、天気予報を見ると西の方が天気がよく気温が高いので~富士イチに行くことにしましたよ~(≧▽≦)
 
それと、白糸の滝の紅葉が見頃って情報だったので~(^^ゞ
 

 
どんより曇り空で〜全然富士山も見えないのでテンションが上がらないよ~(^_^;)富士イチなのに~
 
 

 
十里木付近で少し小雨で〜(;^_^A
 
この辺の標高900mぐらいの気温が8℃だったのでこの時期としてはそんなに寒くないですね〜(^^ゞ
 

 
でも、まだ紅葉は良い感じで〜
 

 
うぁ〜十里木を下っている時に道路の凹凸で自転車が揺れてその衝撃でボトルを落として〜下りだったのでボトルがコロコロと転がって崖の下に~(;^_^A
 
そして〜^^;
 

 
うぁ〜何か凄いのが刺さっているよ〜初めはガタガタって音がしたのでスポークでも折れたのかと思ったよ〜(;´▽`A``
 

 
こんな太いネジ釘が刺さったのは初めてだよ〜パンクは1年半ぶりで〜15分ぐらいで直してね~まぁタイヤブートは貼らないで普通にチューブだけ替えただけだけど最後まで大丈夫でしたよ~(^^ゞ
 
色々連続で災難が起きてね〜(;´д`)トホホ…
 

 
でも、天気が良くなってきたよ〜(≧∇≦)b
 
 

 
青空も見えて来たし〜(^v^)
 

 

 
で、白糸の滝の近くに来たら〜ここまで全然見えなかった富士山が〜ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
 

 

 

 

 
白糸の滝の富士山が見える展望台で〜(*´▽`*)
 

 
わぁ〜〜紅葉と滝と富士山で〜ビューティフル(●^o^●)
 

 
滝と紅葉のコラボは最高だね~(≧▽≦)b
 

 

動画も撮ってみたよ〜(*´▽`*)

 

 

 
「音止め滝」
 
最近新しい展望台が出来たのでそこからで〜(≧∇≦)b
 
富士山もポツンと見えるんですね~(^u^)
 

 
小さい池に~(*´▽`*)
 

 
逆さ富士が~(≧▽≦)b
 
誰も撮っていないですが自分だけが気が付いたよ~(^^ゞ
 

 
富士山が綺麗に見えているとテンションが爆上がりだよね~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
 

 

 
あちらこちら紅葉が綺麗ですね~(*´▽`*)


 

 

 

 

 

久しぶりに田貫湖で~

 

富士山が綺麗なので湯之奥猪頭林道を登ろうかなと思っていたけど~あそこは紅葉は終わっているので~(^^ゞ

 

 
ここも紅葉と富士山の名所で~風が無ければ逆さ富士も綺麗に見えるんですが~(^^ゞ
 

 
田貫湖はキャンプをやっている方が多いですね~
 

 

 

 
富士山は、富士五湖沿いも綺麗だけど田貫湖も良いね~(*´▽`*)
 
今回グルメはコンビニで弁当とパンを買っただけなので写真は無しで~グルメを期待していた方は御免なさい~m(__)m
 

 
「朝霧高原」
 
うぁ~牛さんが沢山いるよ~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
 

 
それも近くにいるよ~(*^▽^*)
 

 
牛さんと富士山は絵になるね~(*´▽`*)
 
そうそう朝霧高原の標高800~900mのこの時の気温が11℃だったけど~東京の日曜の最高気温9.5℃で~Σ(・□・;)
 

 
本栖湖方面に入ると~
 

 
山肌の紅葉が綺麗でね~(*´▽`*)
 

 

 
久し振りに本栖湖から綺麗な富士山を見たかも~(^v^)
 

 
終盤のススキと富士山~(*´▽`*)
 

 
なかなか前に進まないよ~(^^ゞ
 

 

 

 

 

真っ赤なドウダンツツジと~(*^_^*)

 

 
中之倉トンネルを抜けると〜
 

 

国道300号(本栖みち)

 

ここ実は紅葉の穴場で~
 
ゆるキャン△聖地でもあるかな~
 

 
本場のいろは坂と違って紅葉が綺麗なのに交通量も少なくてね~(*´▽`*)
 

 

 
モミジがあちらこちらにあってめっちゃ綺麗でね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
 

 
甲州いろは坂の紅葉の見頃は11月中旬ぐらいまでって書いてあったけど~11月下旬でもまだまだ見頃でしたよ~(≧▽≦)b
 

 

 
陽の光で紅葉がキラキラで~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
 

 

 

 

 

途中にある南アルプスが見える展望台です。(●^o^●)
 
 

 
下部温泉まで降りられるんですが~そこまで降りると帰って来るの大変なので~展望台でUターンで~(^^ゞ
 

 
本栖湖まで登って行く途中も紅葉が綺麗で~なかなか前に進まないですよ~(^^ゞ
 

 

 
雲が掛かってしまって~(^^ゞ
 

 

 
西湖沿いの紅葉もまだ見頃な感じで残っていてね~(*´▽`*)
 

 
でも、陽が陰ってきたのでのんびり出来なかったですよ~(;^_^A
 

 
河口湖で~
 

 
で、はださんの家に寄って~キウイを収穫したそうなので取りに来てって~(^^ゞ
 
ゴールデンと普通のキウイで~まだ固くて熟れてないので食べてないけど~ありがとございます。m(__)m
 
リンゴと一緒に置くと熟れるの早くなるのでリンゴを買わないとな~食べるの楽しみですよ~(≧▽≦)b
 

 
色々寄り道をして結構のんびり走ったので~山中湖はもう真っ黒で~御殿場に急いで帰りましたよ~(;^_^A
 
走行距離138km
獲得標高2016m
 
サイコンとストラバの同期が出来なくて~次の日に何故か出来たので良かったですよ~(;^_^A
 
いや~朝は天気がイマイチで~災難も色々あったけど~今回も紅葉と富士山が美しくて最高の紅葉富士イチでしたよ~(∩´∀`)∩ワーイ
 
白糸の滝と田貫湖の紅葉も綺麗だったけど~「本栖湖~甲州いろは坂」の紅葉が最高でしたよ~(≧▽≦)b
 
これで富士山周辺の紅葉ライドは終了かな~次は神奈川県だね~(^^ゞ
 
大月は~(;^_^A
 
12月から忙しくなるのでブログが更新が遅れるかも~その時はm(__)m
 
おしまい(@^^)/~~~