箱根大観山ライド | ひる飯クライム

ひる飯クライム

ロードバイク・富士山・風景・食べ歩きなどなど

皆さんお疲れ様です。m(__)m
 
まだまだ忙しいのでブログが遅れて更新しますよ~(;^_^A
 
8月20日(日)に久しぶりに箱根方面に走って来ましたよ~(^^ゞ
 
富士山や富士五湖沿いは午後か雷雨予報だったので~
 

 

朝は富士山が見えていたんですが霞んでいましたよ~(^^ゞ

 

 

 

 


まずは138号線~401号線富士箱根線で長尾峠方面に行きますよ~

 

 

大分雲に隠れてしまったんですが~山頂は見えていましたよ~

 

 

 

401号線は車が少ないので良いですよ~(≧▽≦)b

 

 

 

「箱根スカイライン料金所」

 

1000m近くは涼しいですね~

 

 

 
伊豆半島や駿河湾方は雲が多くてよく見えなかったですね~( ノД`)
 

 
 
長尾隧道を抜けると~
 

 

芦ノ湖が~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

まずは芦ノ湖を目指しますよ~

 

 

「芦ノ湖・湖尻港」

 

 

 

湖尻の芦ノ湖遊覧船のターミナル中は空っぽでもうやめてしまったのかな?

 

 

「箱根九頭龍の森セラピーロード(神山道)」

 

湖尻港~箱根園まで、自転車でも走れる遊歩道で~道の名前が新しくなったね~(^u^)

 

 

 

もうすぐ箱根神社なんですがめっちゃ混んでいたので寄らなかったですよ~(;^_^A

 

 

 

「元箱根港」

 

 

 

もうスイーツタイムで~(^^ゞ

 

カレーパン有名なんですが~自分はパンdeソフト(季節のフレーバー)490円(税込)を注文したよ~

 

何回か食べた事があるんですが~あまり値段が変わってないね~(≧▽≦)b

 

 

今回のソフトクリームのフレーバーは湘南ゴールドで~下にカリカリのハニートースト入っているんですよ~

 

湘南ゴールドの酸味がたまらないですね~めちゃくちゃまいう~(≧▽≦)b

 

 

元箱根は29℃もありましたよ~(;^_^A

 

で、富士山が見えないけど椿ラインで大観山に登りますよ~

 

 

「天閣台」

 

大観山行く途中の展望台なんですが~草ボーボーで木が大きくなってしまって遠くの景色が見えにくくなったな~(^^ゞ

 

 

 

「箱根大観山」

 

 

 

富士山が見えていたら絶景なんですが~空気が澄んでいる寒い時期に行くと綺麗ですよ~(^^ゞ

 

 

初めてスカイラウンジに寄ってみましたよ~

 

 

懐かしいカップラーメン自販機がありましたよ~320円もするけど~(^^ゞ

 

 

 

スカイラウンジの中にあるカフェでランチを食べましたよ~(^u^)

 

 

カツカレー1100円(税込)注文したよ~

 

サクサクのカツに~スパイスの効いたカレーで~めっちゃまいう~(^u^)

 

ごちそうさまでしたm(__)m

 

そうそう今回寄らなかったですが2階にティーラウンジがあって、ドリンクバー(飲み放題)500円でケーキ500円だったので次回寄ってみたいな~(^^ゞ

 

 

 

そうそう大観山の所は24℃で過ごしやすかったですよ~(≧▽≦)b

 

大観山の標高1015mで~元箱根870mぐらいで29℃は標高差200mないのに5℃も違うんですね~(^^ゞ

 

 

 

元箱根港に降りて来て~

 

 

 

また長尾峠方面から御殿場に帰りますよ~

 

 

 

 

 

 
雨が降られないで帰って来ましたよ~午後に富士五湖方面の雨雲レーダーを見たらヤバかったですよ~(;^_^A
 
走行距離100km
獲得標高1835m
 
たまに箱根も良いね~ただ裏道があまりなくてR138などの国道は車やバスが多いのが難点なですよ~(;´▽`A``
 
27日のブログまた暇になったら更新しますよ~(;^_^A
 
おまけ〜
 

 
昨日の夕焼けの富士山で〜
 
おしまい(@^^)/~~~