林道西川新倉線&西湖コウモリ穴ライド | ひる飯クライム

ひる飯クライム

ロードバイク・富士山・風景・食べ歩きなどなど

皆さんお疲れ様です。m(__)m

 

いや~今週は忙しくてね~なかなかブログが書けなくてね~(;^_^A

 

8月18日(金曜日)は自分のお盆休みで、林道や洞穴なと涼しい場所を求めて走って来ましたよ~(^^ゞ

 

今回雷雨など予報は出ていなかったので本当は遠出したかったんですが~(;´▽`A``暑さに負けて行く気がしないんですよ~

 

 

ふじあざみライン入口の富士山は雲の中で~(-_-;)

 

 

 

でも、山中湖で顔を出ていましたよ~(*´▽`*)

 

 

山中湖は23℃ぐらいで涼しいですよ~(≧▽≦)b

 

 

 

山頂が隠れないうちにあの場所に~(^^ゞ

 

 

 

 

まだキバナコスモスが咲いていましたよ~
 

 
富士山とのコラボが撮りたかったんですよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
 

 
前回よりは花が散っていたけどね~(^^ゞ
 

 

 

 
ヒャクニチソウやまだこれから咲くヒマワリの場所に行こうって思っていたらそこの入口が開いてなかったんですよ~(;^_^A
 

 
西川新倉林道に行きますよ~
 

 

 

「林道西川新倉線」

 

新倉から登るの場合は、この入口は終点なんですね~

 

 
林道に入ると、ほとんど木陰なので涼しいですよ~(≧▽≦)b
 

 

 
もうすぐ展望の近くで~
 

 
「西川新倉第一展望」
 
富士山が隠れてしまったけど~標高1400mぐらいあるので暑くはなくて気持ちが良いですよ~(≧▽≦)b
 

 
河口湖で~右を奥に西湖も見えていましたよ~(*´▽`*)
 

 

 
「西川新倉第二展望」
 

 

 

 
林道のあちらこちらに川が流れていて気持ちが良さそうですよ~(≧▽≦)b
 

 
御坂みちに出ると林道が終りですよ~林道では相変わらず車とほとんど出合わなかったですよ~(*´▽`*)
 

 
「御坂峠(天下茶屋)」
 

 
このトンネルを抜けて笛吹市に桃を食べに降りたいんですが~盆地の猛暑で死んでしまうので降りられません~(;´▽`A``
 

 
河口湖に降りてランチに行きますよ~で、毎度吉田のうどんばかりなので~「味処まんぷく」で天丼でも食べて来ようって行ってみたら~金曜定休で~(´;ω;`)ウゥゥ
 

 

 

結局また小池うどん屋さんへ~(^^ゞ

 

焼き鳥丼セット750円(税込)を注文したよ~

 

焼き鳥の甘辛いタレで~めちゃくちゃまいう~(≧▽≦)b

 

ごちそうさまでしたm(__)m

 

 
で~西湖サイコーに~(^^ゞ
 

 

 

ここに溶岩洞穴の西湖コウモリ穴があって初めて入りますよ~(^^ゞ
 

 
入館料は大人300円で~
 

 

少し青木ヶ原樹海の中を歩いて~コウモリ穴を目指しますよ~

 

 

 
コウモリ穴の入口に到着で~
 

 
洞穴に入ると涼しいって言うよりも~半袖じゃあ寒いかも~(^^ゞ
 

 

 

 
この扉の奥にコウモリがいる見たいんですが~ここでUターンで行けないそうですよ~(^^ゞ
 
コウモリ穴、本当は総延長350メートル以上あるそうですよ~
 

 

 
入口に戻って来ましたよ~出ると暑かったですよ~(;^_^A
 

 
この近くの屋根の付いたベンチでお昼寝をして~(^^ゞ
 

 

 
河口湖に戻って来ましたよ~
 

で、山中湖で~御殿場に帰りますよ~
 
走行距離127km
獲得標高1959m
 
林道西川新倉線は、木陰が多いので夏場は気持ちよく登れますよ~(≧▽≦)b
 
コウモリ穴もそうだけど富士山周辺には、色々な風穴、洞穴、氷穴などあるので巡るの楽しいかも~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
 
20日(日曜日)も走ったのでそのブログは暇になったらで~(;^_^A
 
次の日曜日は何処に行こうか~(;^_^Aあまり暑くはなければ下界に行きたいんですが~
 
おしまい(@^^)/~~~
 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村