卵巣腫瘍の影響??(手荒れ対策をゆるく募集中) | purin_sufureのブログ

purin_sufureのブログ

飼っているうさぎの事
婦人科系疾患の手術を受けた経験
ある日突然オストメイトの家族になった戸惑い
コスメの話等々を書いています。

おはようございます。
今回は日常生活において困らないであろう?乾燥肌の話をしたいと思います

じゃあ何故、卵巣腫瘍がタイトルに付いているか?というと婦人科系の手術をした後から肌の乾燥が気になり始めたからです。

私の場合リュープリンを使わず子宮、両側付属器切除をしたので偽閉経をする事が無く今に至っています。
女性ホルモンは副腎からも出ていますが基本的には卵巣がメインなので卵巣腫瘍を摘出した際の影響が出ているのかな…と思っています真顔

顔や身体に関しては化粧水、乳液とボディクリームを塗る事で乾燥を回避できているものの問題は手なんです

うさぎのお世話をする前後は必ず手を洗いますし秋から冬は感染症の接触感染を防ぐ為に手洗いの回数は増えます

去年末から今年にかけて爆発的にインフルエンザが流行りましたし母が入院していた病棟にウイルスを持っていけない事もありしょっちゅう手洗いをして酷い手荒れを作ったんですチーン

ただ手荒れをするだけなら良いものの強い痒みとハンドソープが滲みるのが辛いんですよ笑い泣き

日常生活での不便はスーパーに行った際、ビニール袋を開けられないので両手で挟み擦って口を開いていますゲッソリそっと置いてくれているおしぼりを使いなさい。

これから乾燥が酷くなる時期ですが皆さんはどの様にハンドケアをしていますか?