学校での様子 時々見に行っています | ぷりんさんの息子さん ADHD&自閉症スペクトラム奮闘記

学校での様子は時々見に行くようにしています。

やはり、百聞は一見にしかずですね。


先生から、連絡帳に様子は書いて下さるのですが、なかなかストレートに書きにくいのか😅オブラートに包んだ感じの描きっぷりなので、実際見ると、ありゃ…こんなことに…みたいなことあります。


逆に、おっ❗️頑張ってるじゃんと思うことも😊


夫にもなるべく行ってもらっています。

保育園の頃は、夫は非協力的で、理解もなく大変でした。

いくら、私が様子を言葉で伝えても分かってもらえず、ある時、いいから行ってみてきて❗️と背中を押しました。


現実を見てショックを受けましたが、そこから息子を怒ることが減り、私にも理解を示してくれるようになりました。


百聞は一見にしかず


すごい言葉ですね😊