プリンセスの溶連菌からの数日経ち、

その週末の日曜、3/24、実家で過ごしていたら

プリンス発熱笑い泣き


やたらにその日は言うことを聞かず

ワガママを繰り返すプリンスムキー


何度も怒っていましたプンプン


そして、新しい大きなトミカのおもちゃを開けようと、ママの許可なく勝手に持って、階段をのぼり…


ガタガタ、ドスンガーン


え、、、

まさかねガーン


と思ったら


えーん大泣き大泣き大泣き

と大泣きのプリンス


ちょうど私も母もプリンセスも別の部屋にいたので、見ていませんでしたが

どうやら階段から数段落ちたようです絶望


右のスネを痛がるプリンス。

多少のアザにはなっていましたが、折れてはなさそうDASH!


急いで冷やしましたダッシュ


そしてしばらく休ませてたら

お腹痛いと言い出しましたハートブレイク


今度は何!?


階段から落ちて精神的にショックだったのか?

ママに何も言わずにおもちゃを持って階段のぼっちゃダメよ、と念押ししたけど、どうも具合悪そうなので横に寝かせてみて触ると…


あ、あついガーン


慌てて体温計を探すがすぐ見つからずハートブレイク

やっと見つかって測ると

38.6度

ガーンガーンガーンガーンガーン


はい、発熱悲しい


プリンセスが溶連菌だから同じかと思って薬を飲ませてみました(のちに先生からものすごい怒られました…やっちゃうと溶連菌かどうか検査してもわからないとえーん


日曜の夜だし病院やってないし、明日仕事どうしよう笑い泣き


一気に頭が回転し始めますえーん


そうこうして夕飯になりましたが、プリンスは食欲なくて。

様子見てたら23時頃突然嘔吐オエーオエー


キャー笑い泣き笑い泣き


まさかのこっちは胃腸炎!?


保育園で胃腸炎が流行ってるってお知らせが来ていましたガーン


なのでこっちかも笑い泣き

なんとか寝かしつけましたがバタバタでした。


仕方ないので月曜日は双子を実家に置いて仕事に行くことにしましたアセアセ


仕事を早退して、実家近くの病院にプリンスを連れて行くと、溶連菌の薬を飲ませたことを怒られ笑い泣き、胃腸炎としての書類を書いてくださいました笑い泣き


なんとか翌朝から病児保育室の予約を確保して、火曜と水曜は病児保育でしたアセアセ


もうどうしてこう次々に事件が起きるのでしょうかえーん