まだプリンスが40度発熱し、私も旦那も38度くらいの発熱があり、プリンセスが元気、という状況のとある日の1日の自宅隔離の様子を書いてみますニコニコニコニコ隔離生活3日目くらいです。


8時 

私が起床。自分の体温測定や薬の内服をする。トイレをすませる(子供達が起きた時にトイレに私が入ってると旦那がキレるので)。それから洗い物。


9時 

双子 起床、同時に旦那も起床。

旦那がプリンスをトイレに連れて行く。その間に私は双子の牛乳の用意。

その間に私は布団の片付け。

トイレから戻ったら鼻水吸引器でプリンスの鼻水を吸引。

プリンスは牛乳飲む。嫌がりながら着替えをする(ものすごい嫌がった時は諦める)

プリンセスはトイレに誘導。それから牛乳。

(いつもなら鼻水吸引をプリンセスもするけどコロナがうつるといけないので省略)

下矢印

机と椅子の用意をして座らせる。その前に朝ごはんのパンとウィンナーを焼く。


9:30

朝ごはん食べ出す


10:15

プリンセスが食べなくなり歩き回り出す

下矢印

トイレに連れて行く

下矢印

便あり


10:30

朝ごはん 終了

私は風呂掃除と風呂の準備


11:00

双子を水遊びがてら風呂に私が入れる。

(プリンスが40度の時は入れてません)

プリンセスが元気すぎて1時間くらい風呂をプール代わりにして遊ぶ。


11:30

プリンス風呂から出る

旦那は風呂上がりの拭いたり着替えをする


12:00

プリンセス風呂から出る

私も出てすぐ昼食の用意する


13時頃

お昼ごはん食べ出す


14時

双子は眠そうなくせに寝ずにYouTubeを見てる

積み木で遊ぶ、など、ひたすら遊ぶ。


16時

ようやく双子が寝る。

もちろん旦那も寝る。

私は少しだけ休憩。自分の昼食を食べる。


17時

ゴミ捨て

洗い物

夕飯の用意

を私がする。


19:30

3人が起床

順番にトイレへ


20時

夕飯食べる。

旦那はスマホ片手に子供に食べさせる。

プリンスは食欲なくて1/3しか食べない。

プリンセスは完食。


21時

プリンスがトイレ、便あり


22時

寝る前の牛乳を飲ませ、パジャマに着替えて、歯磨き。

プリンス眠そうで体調悪い日はそのまま寝た。

プリンセスは体力余って徘徊。オモチャをひっくり返して遊び出す。


22:30

プリンス寝る

プリンセス遊び続ける


午前2時

プリンセスようやく力尽きて寝る



こんな感じでしょうか笑い泣き笑い泣き

そして、この間、体調悪いからと当たり散らす旦那ショボーンショボーン


とにかく疲れました〜笑い泣き笑い泣き

プリンスは体調悪い時は昼寝も5時間して、ほとんど食べませんでした笑い泣き


今度ご飯のメニューも書き出してみたいと思いますチュー

プリンスの症状経過も書かないとですね!


家政婦生活、頑張りましたえーんえーん


もう少し元気になってからの1日は、遊びがレベルアップしてます、笑!

それもまた書けたら書きますウインク