めうちゃん手術してきました | ちびねこメビウスと9匹のシャム猫

ちびねこメビウスと9匹のシャム猫

5匹の高齢シャム族と1匹のちびねこめうとお空へ帰った4匹のねこちゃんのブログ

こんにちは^^


ずいぶんごぶさたしていてごめんなさい。


先月の話になっちゃいますが、


めうちゃん手術してきました^^


手術といっても病気じゃありません。


5歳にして、やっと避妊手術をしました。


早く手術をしておきたかったから、


1歳半のときから、病院へ予約していたのだけれど、


予約の時期になったら、さかりがはじまったり。。。


若いのに腎臓のクレアチニンが2台とか高めだったりで。。。


いつも見合わせになっていたところ。。。


高齢のおにいちゃんおねえちゃん猫たちが次々と


大病を患ってめうのことがほったらかしになってしまって


気がつくと。。。はや5歳。


やっと手術ができました^^



ちびねこメビウスと9匹のシャム猫


めうちゃんの病院は、避妊手術は、抜糸が終わる1週間後まで入院


とうことだったのですが。。。


臆病もののめうは、大暴れでぜんぜん扱えないくらい猛獣になっていたようで


翌日返品ww


ちびねこメビウスと9匹のシャム猫

おうちでまったりして、10日後に抜糸してきました。


傷口をひっかいていたようで、少し赤くなっているところがあったから、


抜糸後も1週間お洋服を着ていてお薬をつけていました。


この写真は、術後10日目くらいの抜糸前の写真です。


今はお洋服もぬいでます^^


避妊手術と同時にマイクロチップもいれてもらいました。


でも、これは、GPS機能はないから、迷子になったり行方不明になったりしても


どこにいるかは、わからないです。


ようするに個体識別番号みたいなものです。


例えば、震災で行方不明になって、保護されたとしたら、


バーコードを読み取るみたいな機会を背中に当てると、


飼い主さんの連絡先がわかるということです^^


不妊手術ついでに入れてみました^^


そんじゃあ、またね~