profumo

 

 

    

〜profumo〜


ちょっとの工夫で日常を豊かにニコニコ


手作り発酵調味料。
我が家は主に5種類を常備しています。

①塩麹
②醤油麹
③甘酒
④ねぎ塩麹
⑤玉ねぎ麹

特に①〜③は、塩、醤油、砂糖の代わりとして使用します。

④ねぎ塩麹は、
ネギ塩豚丼、チャーハン、チョレギサラダなどなど。ネギを材料として使用するレシピに使用。

⑤玉ねぎ麹は、
マカロニサラダ、チキンライス、コンソメスープ、ハンバーグなどなど。玉ねぎを材料として使用するレシピに使用。

発酵調味料って無限大おねがい

 

大好きなGeminiさん❤

「LIFE TIME STYLING」3期でたくさんのことを

教えていただきました。

まずは自分の時間を大切に過ごすことで

家族との関わり方も変わります。

 

『忙しいときこそ自分のための時間を。~profumo~少しの工夫で豊かな暮らし』profumo      〜profumo〜ちょっとの工夫で日常を豊かに手作り発酵調味料。我が家は主に5種類を常備しています。①塩麹②醤油麹③甘酒④ねぎ塩…リンクameblo.jp

 

下味冷凍しておいた

塩麹豆腐ナゲット

 

    

・とりむね肉

→細かく切って包丁でたたく

 

・絹ごし豆腐

→3個パック売りを1パック使用

 

・にんにく

・しょうが

・コンソメ

・自家製塩麹

 

 

解答したナゲットの素をよく混ぜて

片栗粉を加えます。



 

スプーンで形を整えながら揚げていきます。

 



簡単時短料理おねがい



 

子どもたちにはワンプレートで。



 

簡単でレシピも見ない調理。

下味冷凍しておいて、

忙しい平日はすぐに「いただきます!」

 

いつかオンラインで料理教室や

発酵調味料の手作りレッスン

してみたいなぁと考えています飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 わたしが変わりたい!

と思ったきっかけはこちらニコニコ