profumo

 

 

    

〜profumo〜


ちょっとの工夫で日常を豊かにニコニコ


手作り発酵調味料。
我が家は主に5種類を常備しています。

①塩麹
②醤油麹
③甘酒
④ねぎ塩麹
⑤玉ねぎ麹

特に①〜③は、塩、醤油、砂糖の代わりとして使用します。

④ねぎ塩麹は、
ネギ塩豚丼、チャーハン、チョレギサラダなどなど。ネギを材料として使用するレシピに使用。

⑤玉ねぎ麹は、
マカロニサラダ、チキンライス、コンソメスープ、ハンバーグなどなど。玉ねぎを材料として使用するレシピに使用。

発酵調味料って無限大おねがい

 

大好きなGeminiさん❤

「LIFE TIME STYLING」3期は終わってしまいましたが、

まだまだ学ぶことはたくさん!

毎朝のノートタイムがワクワクです❤

 『Geminiさんノート講座❤~profumo~少しの工夫で豊かな暮らし』profumo      〜profumo〜ちょっとの工夫で日常を豊かに手作り発酵調味料。我が家は主に5種類を常備しています。①塩麹②醤油麹③甘酒④ねぎ塩…リンクameblo.jp

 

 

 

4月に入り、毎日忙しい日々を過ごしている

お母さん!お疲れ様です❤

 

家族から「ありがとう。」と言われることはあまりなく笑

絶賛反抗期の長女にいらっとしてしまいます。

 

「これも成長に必要なこと」と分かっているけど…

 

つい毎日の忙しさから、大きな声を出してしまい…

反省。。。

 

そんなとき、少しで良いからカフェに行って

自分1人の時間を取っています。

 

手帳をひらいて今週・来週の予定を確認。

 

今やらなくてはいけないことを整理。

 

自分がワクワクするやりたいことを書き出す。

 

ほんの少し1人になって、

おいしいコーヒーを飲むだけで、

なんだか心が軽くなります★

 

 



これもGeminiさんの

「LIFE TIME STYLING」3期で学んだことです。

 

 

 

 

 

少し前になりますが…実家に帰る途中の桜もきれいでした❤

 



 

きれいなものを「きれい」と

素直に感じて言葉に出せる

「時間」と「心」のゆとり

大切です。

 

 

 

 

 わたしが変わりたい!

と思ったきっかけはこちらニコニコ