profumo

 

 

    

〜profumo〜


ちょっとの工夫で日常を豊かにニコニコ


手作り発酵調味料。
我が家は主に5種類を常備しています。

①塩麹
②醤油麹
③甘酒
④ねぎ塩麹
⑤玉ねぎ麹

特に①〜③は、塩、醤油、砂糖の代わりとして使用します。

④ねぎ塩麹は、
ネギ塩豚丼、チャーハン、チョレギサラダなどなど。ネギを材料として使用するレシピに使用。

⑤玉ねぎ麹は、
マカロニサラダ、チキンライス、コンソメスープ、ハンバーグなどなど。玉ねぎを材料として使用するレシピに使用。

発酵調味料って無限大おねがい

 

大好きなGeminiさん❤

「LIFE TIME STYLING」3期は終わってしまいましたが、

まだまだ学ぶことはたくさん!

毎朝のノートタイムがワクワクです❤

 『Geminiさんノート講座❤~profumo~少しの工夫で豊かな暮らし』profumo      〜profumo〜ちょっとの工夫で日常を豊かに手作り発酵調味料。我が家は主に5種類を常備しています。①塩麹②醤油麹③甘酒④ねぎ塩…リンクameblo.jp


 毎日忙しいお母さん

お疲れ様です❤︎

4月に入り、わたしも毎日

ぐるぐるバタバタ笑い泣き


夕ご飯…もう作るのやめようかな…

なんて日も…毎日(笑)


そんな日でも、発酵調味料があれば

最強です(笑)


お肉に揉み込んで焼くだけ。



とんかつにしようと思って

解凍してたけど…


揚げるなんて…無理笑い泣き


となった日のメニュー。

でもびっくり、家族は

ご飯お代わりしてました!


塩麹で軽く揉み込んだお肉を

カットして、

炒めて、

醤油麹と塩胡椒、にんにく

以上ニコニコ


あとは、美味しそうな

おさしみわかめ



そして

お味噌汁とご飯



15分ちょっとで
いただきます!

一緒に手作り発酵調味料生活
はじめませんか?


 

 わたしが変わりたい!

と思ったきっかけはこちらニコニコ