みなさん、こんにちは。

暖かい日が続いていますね。

しかしこの時期は忙しい、秒単位で仕事をこなす毎日です。

そんな中の3連休はうれしいです^^。

 

今回は67話、新・刑事コロンボシリーズの

「復讐を抱いて眠れ」

葬儀会社を経営する親切な紳士。しかしかつて運ばれてきた有名女優の遺体から高価なネックレスが盗まれた。元恋人のレポーターが真相を突きとめテレビで放送する事を伝えに来ると・・・・。

 

 

葬儀でタップダンスをするシーンがあり、その後犯人とコロンボがお茶を飲む場面で、「二人でお茶をですか」「先ほどの葬儀の後なのでこれが良いかと」という会話があります。曲は聞いたことがありましたが、タイトルはわからなかったので会話の意味は「オシャレな気分」といった感じかと思っていました。その後ジャズピアノで丁度この曲をもらった時に初めてそうゆう事かとわかりました。

曲のタイトルが「二人でお茶を」だったのです。

その時、やっとつながりました^^。

 

右下のわんこは被害者が飼っていたわんこです。