みなさん、こんにちは。

暑い暑いとおもって居たら、今度は豪雨。

休みなのに、なかなか外に出られません(>_<)。

 

さて、今回のタイトルですが。

「写生大会風をアニメの背景に替える」ってなんだか

本のタイトルみたいですが^^。

 

スケッチのペン描きをしていると、たまにこんなことがあります。

「あれ、なんだかパッとしない」「なんか小学生の写生大会みたいな絵になっちゃった~」

要するに失敗??

 

でも、まだあきらめてはいけません。塗ってみないと分からないのです。

という事に最近気づきました。

 

こちらは、前回の横浜旅スケッチでニューグランドホテルの部屋の窓から描きました。

 

 

塗る前にコピーし忘れたので調整しています。

何だか

写生大会ですよね^^;。

                                             

          

                

                            ↑

       F6なのでスキャンのサイズが足りず切り張りで一部色が分かれていますが。

 

 

どうしようかな~と思っていましたが、色がつくとアニメの背景・・・には全然なりませんが、

少し背景画っぽくなったかな?^^。まだ、写生っぽいかな?

 

                        どうでしょう。

 

           勝手にジブリさんからキャラクター拝借しちゃいました。

 

    もったいないの精神で、自分の絵で、いつものプチ3Dで貼り付けてみようかな~^^。