みなさんこんにちは^^。


ジブリ美術館に色を着けました。


jiburi


ほんとに切り張りになっていますが・・・あせる


色調節が難しかったです。


そしてもう1枚、こちらは神戸の北野美術館のテラスからの眺めです。


kobe


ベンの家と隣のオシャレなレストランが少し見えます。


結構はっきり目に色を塗ってみました。


むかしむかし、年がばれますが^^;。

宮崎駿さんがまだ日本アニメーションにいたころ、背景の綺麗さと背景の人物像の丁寧さに「この背景を描く人になりたい」と思ったものでした^^。


しかし親に「美大に行きたい」と言ってみると、「美大はお金がかかるから却下」とされ、そもそも美大といえば「石膏デッサンとかつまらないな~」と思い「行かなくてよかった」と思っていました。


しかし、なんと永沢先生の著書に「美大は石膏デッサンがあるからやめてアニメーターになった」とあり美大にいかなくてもアニメーターになれたんだ~と知りびっくりしました。


でも考えてみればアニメーターはコツコツと同じような絵を何枚も描く作業をするにで、私の様な

アバウトな人には向かないのでしょうから、ならなくて正解でした^^;。


でもいつも素敵な背景を描きたいな~と思いながら描いています^^。

最後におまけ


daikannyama


食べ物の絵が見たいというリクエストがありましたので、まだ色塗り途中ですが。

代官山のアイスキャンディーやさんPALETAS(パレタス)のカフェ si・empre Cafe&Market(シーエンプレ カフェ&マーケット)です。


アイスキャンディーの形をしたベイクドベジタブルバーのセットもありましたが

私は季節限定のフルーツ&サラダのSPECIALランチにしました。

やはりカフェスケッチも楽しいです^^。