みなさんこんにちは^^。


6月頃に職場の方に紫陽花のお花を頂「挿し木できるよ」

と教えて頂きました。


我が家のベランダは南向きで暑すぎて1回目は失敗、もう一度頂き

チャレンジすると梅雨で雨も続き良い感じで新芽が出てきて今では

だいぶ葉が大きくなりましたニコニコ



IMG_20150905_115956.jpg


手前はハウステンボスで買ってきたいろいろな種いっぱいというやつで去年まいたのと、

5月に足利フラワーパークで買ってきたペチュニアの苗、ペチュニアは一度枯れましたが新芽がはえて

また花が咲きました。水やりだけで放っておいたのでこんなに伸びてしまいましたが^^;。

お花が咲いたから良いかな^^。


来年紫陽花が咲くのが楽しみです、うまくいけばの話ですがね^^。