みなさんこんにちは^^。


なんと、パソコンのログインに成功しました(^O^)/。

ちょっと賭けでしたがスマホからパスワード変更したら出来ました~(*゚.゚)ゞ。


さて、実は私、何年も前になりますが、初めてパリに行ったときにお土産で買った壁掛けの絵があるのですが、こちらミッシェル・ドラクロワの「ムーランルージュ」の絵です。


IMG_20150725_124316.jpg


この時はじめてドラクロワを知りファンになりました。

そして何年か後に2回目のパリに行ったときにまたドラクロワの何かを買いたいなと思い

探したのですが見つからず、ちょっと似た絵ののこちらのコースターを買いました。

似ているけど・・・ドラクロワは夜景が多く黒っぽい空の絵が印象的ですがこちらは曇り空、多分別の

作家さんだろうなと思いました・・・。


IMG_20150725_123133.jpg


作家さんは誰だかわからず何年も経ちました。が、今回神戸に行くにあたり色々調べていると

異人館街にある北野美術館のページでこれを発見!!


kitano


これはまさしくコースターの絵と同じではないですか。


「モンマルトルの丘の画家たち」というのをやっていたのです。


これは絶対行きたいと思い行ってみると、この絵は会場のポスターだけで、この作家さんの絵は

飾ってありませんでした。(´д`lll)


受付でポストカードが売っていたので4枚購入しサインを見てみると


IMG_20150725_123231.jpg


小さくて読めなかったので、お姉さんに「これは作家さんのサインですよね?」と聞くと

「はい」と言うだけで誰だか教えてもらえず、仕方なく読める範囲で検索してみると


「ビン・カシワ」と出てきました。画像を見ると、どう見ても日本人のお顔だち。


プロフィールを見てみると、パリで15年程活動していたそうです。

パリの作家さんだと思っていましたが、日本の作家さんだったとはびっくりしました。

でもお土産になるくらい有名な作家さんだったんですね、ますますファンになりました^^。


神戸の旅で意外な出会いがありました^^。