みなさん、こんにちは( ^^)。

梅雨ですね、そんななか紫陽花描きました。
まずは代官山のTENOHAの紫陽花。
IMG_20150705_155316.jpg

初めにこちら側から、ちょっと休んでから
表側からもう一枚、
IMG_20150705_154658.jpg


緑が多いテラスでした。おしゃれですね
。一人ではなかなかこない場所だね、と他の生徒さんと話していました。 
もう一枚、こちらは実家に向かう途中で見つけた紫陽花です。
紫陽花の花と思われるまわりのところは額花と言って花ではないそうです。
真ん中の細かい所が本当の花の部分で
よく見ると花が開いていました。
IMG_20150705_153726.jpg

まだ色塗り途中です。

紫陽花は街中でもお宅の庭などで咲いているのを見かけることができ
身近なお花ですね。どう描くかがポイントになってきますが(^^;)。

次はスケッチ旅に行ってきま~す。