みなさんこんばんは^^。


昨日は銀座へ“関本 紀美子さんのカラフルスケッチ展”の最終日で

妹と見に行ってきました^^。

元々絵のプロの方で同じ先生の元ペン水彩画でもプロになった方です。

色がきれいでアングルもいつも素敵。参考にしたいと思っているのですが

なかなかそうはいかないものですね^^;。まあそれが個性というものなのでしょうけど^^。


さて、銀座です。妹と私のもう一つの楽しみはお買物とお食事^^。

まずは素敵なカフェでランチにしましょうとブラブラ・・・。


すると行列が、行ってみるとJOEL DURANDというチョコレート屋さんの2階がカフェになっていて

プロヴァンスのお料理との事、と言ってもランチはバケットのサンドイッチとほうれん草のスープに

チョコレートソース・キャラメルクリーム・イチゴのジャムがついてドリンクとデザートがセットで1400円

安いのか高いのか?オシャレそうだったので入ってみました。



ワイン500円もつけてついでにスケッチしました。(まだ影だけです)


オズの散歩道-銀座カフェ

店内は本がたくさん、そして壁は切り抜きで埋まってました。

ちょっと描くのどうしようかとも思いましたが・・・^^;描いてみました。

でも混んでる時間だったせいかワインがまだ残っていたのにスケッチしてる間に下げられてしまいがっかりでしたしょぼん


お買い物も済ませ、夜は前にスケッチ仲間と行ったスペイン料理の店に妹が行きたいとリクエスト。

しかし名前忘れたし場所もうる覚え・・・。仕方なくスケッチ友達にメールで聞いてみると、スペインバルと返信が、そこでスマホで検索すると画像が沢山その中から「あっこの店内そうだ」と見つけ出し

名前を見ると「バルデ・エスパーニャ・ペロ」そんな名前だった~。行ってみると当たり~^^良かった。


スケッチもしてみました。


「おにいさんも入れたいけど描くところがなくなっちゃったな~」とつぶやいていると。

「絵描いてるんですか~?色が着くとよさそうですね~」なんて言われちゃったので

窓の所に入れてみました。ちょっと不自然かな?^^;。


オズの散歩道-スペインバル


お料理は、パエリヤ1人前2300円~2900円。生ハム1700円などとお高いですが、

ゴールデンウイークだし、銀座だし、この際大奮発。アルコールも解禁^^。

おいしいのであれこれ頼んで、飲んでしまいました^^。

パエリヤは大奮発でロブスターにしたのですが売り切れしょぼん

そこでお兄さんお薦めのイカスミにしてみました。おいしかった~お酒がすすんんでしまいますニコニコ


デザートはパエリヤを頼んだ人は300円でお得。私はアイスにしたらびっくり目!!

なんとバニラとチーズとフランボワーズ味の3種もり、大満足でしたチョキ



おかげで良く眠れました^^、今日からまた3日(あと2日)働くからね^^。ご褒美ご褒美^^。