今日は、スケッチ教室の講評会でした。


先輩スケッチャーの湯浅ようこさんが

いらして色々苦悩された事、気づかれた事

などお話いてくださいました。


丁寧な素敵な作品を描かれている方でも、

初めは同じような悩みをもたれていたりして

その脱出方法、アドバイスをいただき

とても参考になりました^^。

ランチの後、スケッチ仲間と用事をすませ、

ちょっとカフェスケッチをしてみました。


新宿丸井にあるカフェです。


オズの散歩道-カフェ

小さなカフェですが、雰囲気のあるお店でした。

あんまりこういう絵は描かないんですけど、

描いてみました^^。


私のドリンクは、アルコールではありませんよ~^^。

グレープフルーツジュースですからね~。



話は違いますが、最近私のパソコン

なんかすごーく怖い音を鳴らしているんですけど・・・。


なんか、そのうち火を吹いて爆発しそうな・・・;。


やっぱりもう替えどきなのかな~?

もう4年、私的にはまだ4年なのに~。

壊れるのも時間の問題かも~><。

困る~非常に困ります。


気のせいだな、うん気のせい。