私流「お金の使い方」 | 全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

兵庫県相生市、相生駅近くの、ラジュネス山手倶楽部です。山下小百合の美容論は「エステの達人」とメデイアで取り上げられました。YouTube▶︎https://youtube.com/channel/UC5jJjTrvk9OQQ5oZJWjxoLQ更新中!59歳です。

皆様こんにちは、ラジュネスの山下です。

 

 

今更ですが、私の履歴を壁に貼ってみました爆  笑

 

シャルムボー化粧品の使い方

お客様が信頼できる証

 

 

エステの資格は無くてもサロン経営はできます。

 

 

メーカーの講習会に、出ただけの方も多いです。

※こんな資格が有る事さえ、ご存知では無い方が多い今日この頃。

 

 

私のように真剣に勉強した人って全体の何割いるのかな?

と、久しぶりのデイプロを出してみて感じました。 

 

 

この他にも、メーカーからの表彰状、資格の証明書は沢山有りますが。


全て貼ると、壁中自慢大会になるので、ある程度残して断捨離しました😂

 

 

 

私流お金の使い方

 

 

今思うと、時間とお金を沢山費やして来たな~と感じます。 

 

 

しかし、無駄遣いをしたとは思いません。

 

無駄と感じる事には、たとえ100円でも使わない私。

 

要するに「死に金」には使わない。 

 

「生きたお金の使い方」にめちゃめちゃ拘ります。

 

 

これが、私流「お金の使い方です」

 

 

こうして、勉強した事は直接仕事にならなかったにせよ、

 

知識はあるので、お客様からの相談事には何かしらお役に立てていると思うのです。

 

 

<顧客様から頂いたメールを一部抜粋してご紹介します>

 

 

おはようございます。

 

昨日はお忙しい中、相談に乗っていただきありがとうございました。

 

相談したい事があるけれど、家族でも友達でもない、、、出来れば何でも幅広く知識のある人に聞いてもらえたら、と思っていたところ丁度「小百合先生なら聞いていただきけるかも、、」と思い厚かましく相談させていただきました。

 

私が納得のいくお話しを丁寧にかつ、例をあげてのアドバイスは、よく理解出来ました。

 

思い切って相談させていただいてよかったです。

 

 

安心いたしました。

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 
 
お役に立ててほんと、良かったですニコニコ飛び出すハート
 
ご相談の内容は守秘義務がありますので省略しますね。
 
 
 
 

 

 

友達に相談してはいけない理由

 

 

相談や悩み事を、友達に相談する人がいますが・・・。

 

私は反対です。

 

友達に相談してはいけない理由は、

適当な答えしか返って来ないからです。

 

 

その友達が、何かしらの専門家なら話は別です。

 

 

どうでも良い話しや、聞いて欲しいだけなら、誰でも良いと思うのですが、悩み事は誰に相談するかで道が変わります。

 

 
 
今回のように、「相談したい事があるけれど、家族でも友達でもない、、、出来れば何でも幅広く知識のある人に聞いてもらえたら」
という分野で、私と言う人物がお役に立てたのでしたら、
とても喜ばしい事で、何事も勉強してきて良かったなと思います。
 
 

 

 

「四柱推命」って当たるの?

さあ、そこで。

「四柱推命って当たるの?という質問も沢山頂きます。

 

 

なぜなら、私の習い事の1つに四柱推命があります。

資格等は有りませんが、かれこれ1年半位習っています照れ

 

 

学べば、学ぶだけ色んな事を知ります。

 

単刀直入に答えると、四柱推命はめちゃめちゃあたります。

 

ですので、中途半端な時間とレベルで他人さんの鑑定はできないと思っています。

 

 

生徒さんの中にも、あたらないから~との理由で、途中で辞められた方も数名おられますが、人生って裏と表があるんですよ。

 

 

一般的に、このような占いは表の人生だけを見て、あたる、あたらないを感じる方が多いです。

 

 

文章で説明するのは難しいので省きますが。

 

 

簡単に言うと、四柱推命では、その人の特徴が解るのです。

人の特徴が解ると、その人の運命を理解しやすいです。

 

 

 

 幸せな人生って何でしょ?

 

ところで、皆さん。

 

人の幸せって何でしょうね?

 

 

金銭的に豊かで贅沢ができて、

何の問題もなく、幸せに過ごせる日々が続けば

それが良い人生だと捉える方も多いですよね?

 

特に、子供には苦労はさせたくないという親の思い。

(みなさんは、いかがですか?)

 

何の変化も問題も無いシナリオのドラマが、面白くないように、

つまらない人生程、感動も無いんです。

 

 

問題はあって良いんです。

 

 

多くの難題に直面した時に、

冷静に向き合い

目を背けずに乗り越え

学ぶ事。

 

その繰り返しで、年を重ねる毎に、価値のある人間に成長し

晩年を迎える事ができれば、良き人生では無いのかな~と思うのです。

 

 

 

人生は、毎日の積み重ねです。

 

今日と言う日を無駄にせず。

 

死ぬまで成長。

 

私も、(できれば健康で)

時間が許す限り死ぬまで成長し続けたいと思います。

 

 

 

化粧品も

ただ、塗りました。

使いました。

で終わる方がほとんどです。


私のお客様は、成長していますラブラブ


なぜなら私は、専門家なので(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めましての方へ

 

肌の事ならお任ください!
ラ・ジュネス山手倶楽部代表の山下です。

 

◇日本エステティック協会認定エステティシャン

◇日本エステティック協会プレミアム認定サロン

 ◇美容暦25年
◇エステの達人としてメディアでも紹介される


自己紹介は、こちらをお読みください

 

シャルムボークレンジング使い方

 

 

 

 

 

ラ・ジュネス山手倶楽部 (株式会社 ラ・ジュネス)


【住 所】 兵庫県相生市大石町1番地 


【アクセス】 JR相生駅下車 徒歩約1分 (山陽新幹線相生駅)


【電話受付時間】 月〜土曜日の9:30〜16:00 

mailは24時間受付 日曜日は定休日

   ※ 施術は完全予約制 

 


【電話番号】 0791-23-2138

インスタグラムを見る

ホームページを見る 

 

ラ・ジュネスの商品を購入をする

 

サロン迄通えないが肌の相談をしたい(遠隔エステ)

 

美肌の達人チャンネル(YouTube)