見えないモノを磨く意識  | 全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

兵庫県相生市、相生駅近くの、ラジュネス山手倶楽部です。山下小百合の美容論は「エステの達人」とメデイアで取り上げられました。YouTube▶︎https://youtube.com/channel/UC5jJjTrvk9OQQ5oZJWjxoLQ更新中!59歳です。

皆様こんにちは、ラジュネスの山下です。

 

今週も、よろしくお願いいたします。

 

今日は、暦では二十四節気<雨水>

雪が溶け、雨に変わる時期です。

 

雨水は、今年2番目の節の変わり目。

 

春は寒暖の差が激しいので、体調管理はいつも以上にしてくださいね。

 

 

 

 目に見えない力

 

 

週末は、大神神社へ行ってきました。

 

不思議な事に、ここ最近、周囲から

「大神神社」の話しを良く耳するんです。

 

 

私は、そこまでパワースポットに興味が有る訳ではなく、

「ふーーーん」程度で聞き流していたんです。

 

 

そんな、あるとき、YouTubeに迄、「大神神社」の情報が流れてきて

 

「はっ!!」としたんです。

 

と言うのが・・。

 

 

10年迄位に、ドライブがてら大神神社に行った事があります。

 

その時は三輪そうめんを食べて、「清め砂」なぜか購入。

 

 

「この砂どうしたら良いんだろう?」と思いつつ神棚に飾っていました。

 

 

それから偶然にも数か月後に、新サロンの地鎮祭が有り、

 

そうだ!!と思って清め砂を撒いたのです。

 

 

ほんと・・お恥ずかしい話。

何も知らずにです。

 

それから、10年経過。 

 

新サロンでの10年間は、とても良い10年でした。

 

 

これだけ「大神神社」を耳にするという事は、

 

「行きなさい」というメッセージなのかな?とふと思い。

 

 

偶然にも、「清め砂」を撒いた事を思い出し、

御礼参りに行かなくては!と思った次第です。

 

 

 

大神神社は、3つの鳥居が有る事で有名。

 

3つの鳥居で、サントリーの社名になった程。

 

神体は「山」で有る事から、学んで行かないと中々いけない神社です。

 

 

これは2番目の鳥居です。

 

以前は、1番目の鳥居を飛ばしていたんです💦反省。

 

 

中へ入ると神秘的な神様が沢山お祀りされていますが。

 

「うさぎ」もあります。

うさぎは私の干支なので縁を感じます。

 

 

名前にも縁を感じ

 

ササユリ(^^)

 

 

 

 見えないモノ

 

 

こういう神の力って、向き合い方ってほんと難しいと思います。

お願いしたから そうなるものでもなく。

 

 

人も同じく、目に見える事って、実はたいした事では無いんだな~とこの年になって解る事が沢山有ります。

 

 

 

例えば・・。

<隣の芝生は、青い>という諺があるでしょ?

他人が羨ましく思う気持ち。

 

そういう事って、目に見える部分を見て羨ましいと思う気持ちだと思うのです。

 

ひとの事を羨ましく思う心は、まだまだ修行不足。

 

人生を一生懸命生きると、他人の事なんで気にならないものです。

 

他人を超えた時に、他人が気にならなくなりますよ。

 

 

表面だけ見ても、人の本心はほんと解らないです。

 

 

うちの顧客様で、永年、証券会社でお努めされていたマダムが先日仰っていましたが。

 

 

豪邸に住んで、高級車に乗っていると、

「あの人は金持ち」と思うでしょ?

 

実際、貯金なんて、なんぼもあらへんyo~~~~

 

 

 

その話をお聞きした時に、そうかも?と思いました。

 

 

見えないところこそ!!

 

魅力的に磨いていきたいですね気づき

 

 

 

    

美意識

美意識って、

見えない部分にこだわり追求する

意識なんです。

 

高い化粧品を使う事が美意識ではなく、

手をかける事が美意識。

 

40歳以降は1年レベルで

差がどんどん出ますよ。

 

 

規則正しく、スキンケアできていますか?

 

今週もどうぞよろしくお願いいたします。

 

マンネリ化で変化を感じない方は、もう一度スキンケアの方法を見直ししましょうね、いつでも相談してください。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めましての方へ

 

肌の事ならお任ください!
ラ・ジュネス山手倶楽部代表の山下です。

 

◇日本エステてイック協会認定エステティシャン

◇日本エステティック協会プレミアム認定サロン

 ◇美容暦25年
◇エステの達人としてメディアでも紹介される


自己紹介は、こちらをお読みください

 

シャルムボークレンジング使い方

 

 

 

 

 

ラ・ジュネス山手倶楽部 (株式会社 ラ・ジュネス)


【住 所】 兵庫県相生市大石町1番地 


【アクセス】 JR相生駅下車 徒歩約1分 (山陽新幹線相生駅)


【電話受付時間】 月〜土曜日の9:30〜16:00 

mailは24時間受付 日曜日は定休日

   ※ 施術は完全予約制 

 


【電話番号】 0791-23-2138

インスタグラムを見る

ホームページを見る 

 

ラ・ジュネスの商品を購入をする

 

サロン迄通えないが肌の相談をしたい(遠隔エステ)

 

美肌の達人チャンネル(YouTube)