立春迄の準備はできていますか? | 全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

兵庫県相生市、相生駅近くの、ラジュネス山手倶楽部です。山下小百合の美容論は「エステの達人」とメデイアで取り上げられました。YouTube▶︎https://youtube.com/channel/UC5jJjTrvk9OQQ5oZJWjxoLQ更新中!59歳です。

皆様こんにちは、ラジュネスの山下です。

 

今週は、ジュンコさんへの温かいメッセージと、私の息子へのエールを沢山頂戴し、心より感謝致します。

 

 

今日は、松の内(地域によっては15日ですが)も終わりましたので、

 

お正月飾りも、一応片付けましたが、顧客様が作って下さった「龍」の人形は、暫く出して置く事にします。

 

 

なんか、強そうな龍でしょ?

どうか、能登半島地震が落ち着き平穏な日々が早く来ますようにお願い

 

 

お正月飾りが終わったら、今度は節分の準備です。

 

こちらも顧客様の手作り人形です。

この鬼達も逞しいです照れ

 

 

正式には(今年の場合)2月4日の17時27分に立春を迎えますので、

 

この日にようやく、龍年(新年)に入るのです。

 

生年月日が、1月生まれの方と、2月3日頃の生まれの方はご自身の干支を勘違いされている方も多いです。

 

不明な方は、お知らせください。

 

それ位でしたら私にも解りますのでニヤニヤOK

 

  

 

立春の準備

 

今年は、2月3日が節分です。

 

節分には、勢いよく豆を撒きますよね?

 

それは、年の変わり目に邪気を払う意味が有ります。

 

 

現代の方は、ただ『巻き寿司を食べる日』と思っている方も多いようですが、恵方巻というように「恵方」=「吉方」を知る事は大切な事なのです。

 

 

2月4日が立春、私は吉方の神社へお参りに行こうと思います。

 

その前に、新しい年を迎える準備はできていますか?

 

不要なモノもキレイに断捨離する事も大切です。

 

そして、美容的には、

 

お正月に太った方は、立春迄に戻しましょう!

  

当店の腸活サプリがお薦めです。

 

 

 

 

 

 

​肌のくすみ

 

●お肌のくすみが出ている方は、洗顔をいつも以上に頑張りましょう!

 

 

 

洗顔は、3㎝を乾いたラジュネスの洗顔ネットに出して、お湯を手水として3回。

 

固い泡で、息を吐きながら洗いましょう!

 

 

​潤いと艶

 

ここ最近、乾燥してシワが目立つ方が増えました。

今からどんどん乾燥します。


保湿は、必ずプラスするようにしてくださいね🙋‍♀️




それでは、皆様

 

今週もご注文とご来店心より感謝申し上げます。

 

良い週末をお過ごしください。

 

 

 

 

初めましての方へ

 

肌の事ならお任ください!
ラ・ジュネス山手倶楽部代表の山下です。

 

◇日本エステてイック協会認定エステティシャン

◇日本エステティック協会プレミアム認定サロン

 ◇美容暦25年
◇エステの達人としてメディアでも紹介される


自己紹介は、こちらをお読みください

 

シャルムボークレンジング使い方

 

 

 

 

 

ラ・ジュネス山手倶楽部 (株式会社 ラ・ジュネス)


【住 所】 兵庫県相生市大石町1番地 


【アクセス】 JR相生駅下車 徒歩約1分 (山陽新幹線相生駅)


【電話受付時間】 月〜土曜日の9:30〜16:00 

mailは24時間受付 日曜日は定休日

   ※ 施術は完全予約制 

 


【電話番号】 0791-23-2138

インスタグラムを見る

ホームページを見る 

 

ラ・ジュネスの商品を購入をする

 

サロン迄通えないが肌の相談をしたい(遠隔エステ)

 

美肌の達人チャンネル(YouTube)