経営者の思想 | 全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

兵庫県相生市、相生駅近くの、ラジュネス山手倶楽部です。山下小百合の美容論は「エステの達人」とメデイアで取り上げられました。YouTube▶︎https://youtube.com/channel/UC5jJjTrvk9OQQ5oZJWjxoLQ更新中!59歳です。

皆様こんにちは、ラジュネスの山下です。

 

子供さん達の学校も新学期が始まりましたので、皆さんも通常通りの生活に戻られた事でしょう。

 

お疲れは出ていませんか?

 

気弱になっていませんか?

 

私のブログで元気が出たというご意見をちょちょこ頂戴し、私も励みにもなっております。

 

 

スターお一方ご紹介しますスター

 

※震災に次いで航空機の事故と、経験したことのない波乱の年明けになりましたね。

ザワザワした気持ちでいて、早く小百合先生のブログ更新されないかなぁ...と思っていました。

その後ブログを読んで少し落ち着きを取り戻すことができたので、小百合先生は精神面でも本当に頼りになる存在です!

 

 

ありがとうございますラブラブ

山下頑張ります!

 

 

 

 

 今日は福男の日

 

 

 

今年の、えべっさん(商売繁盛の神様・戎まつり)は「西宮神社」へ行ってきました。

 

西宮神社と言えば、「福男」で有名です。

 

今朝行われた、西宮神社の赤門前をダッシュで走る福男選びのシーンを、テレビで見られた方も多かったのでは?

 

戎まつりは、商売の神様のお祭りです。 

 

縁起物の笹も買いましたし、


おみくじを引きましたら、

 

 

 

見事に私達は「大吉」を授かりましたお願い

 

 

ちょっとホッとしております流れ星

 

 

災いは誰にも有ります。

死も、いつかは誰もが体験します。

 

 

命が有る間(生きている間)は、今できる事、後悔しない時間を過ごす事、そして、できましたら誰かのお役に立てるように精進する事が私の根底です。

 

 

 

 

 今日は、経営者の思想の話

 

そこで、今日は経営者の思想と題し、ヤマザキパンの社長のお話をすこし。

 

経営の語源は、「経世済民」です。

 

世を経め、民を済う(収めて、民を救う)

 

ですので、会社は、経営者の思想が映し出されます。

 

 

創業時から山崎製パンは〈自分で作って、自分で運び、自分で売る〉というスタイルを貫き、独自の配送ルートを確立されているんですよね。

 

だからこそ!どこよりも早く支援物資が届けられるそうです。

 

 

「支援は、企業の責任」と掲げてある社長の思想は、ほんと素晴らしいと感じます。

 

 

私達に出来る事は、テレビを観て、ただただ「可哀そうに・・」と思う事ではなく、どこかで誰かの役に立てる行動だと感じます。

 

 

今夜の晩御飯の食材を買いに行く行為も、お役に立てる行為です。

きっと、ヤマザキのパンを買う方も多いでしょうね。

 

 

そして、容姿も大切です。

 

キレイにお肌を整え、笑顔でお店の方へ挨拶する事もお役立ちの行為です。

 

お仕事をされている方も、それだけで社会貢献です。

 

 

 

 もしもの備え

 

2024年は、地震だけではなく、豪雨等自然災害が多いと予想されています。

 

もしもの備えは、水や僅かな食糧は勿論。

 

●運動靴(ガラスの上でもあるけるように)

●笛 (生き埋め等の時に助けを求める為)

 

この2つは、直ぐに用意できる場所にスタンバイしておきましょう!

 

●ペットシート (お手洗い用に)もお薦めです。

 

 

 

 

 身だしなみグッズ

 

最後は、身だしなみグッズのご紹介をします。

 

ラジュネスの20周年(3年前)記念で制作した、紅筆が人気でしたので、この度限定数では有りますが、最高級のコリンスキーを使い紅筆を作りました。

 

このような時代ですので特別価格でご紹介します。

 

 

 

特別価格  5900円+税

 

 

 

 

 

 

詳しくは、動画で説明しているので

 

下記から、ラジュネスのInstagramを観て下さいね。 

 

 

それでは引き続き今週もよろしくお願いいたします。

 

 

初めましての方へ

 

肌の事ならお任ください!
ラ・ジュネス山手倶楽部代表の山下です。

 

◇日本エステてイック協会認定エステティシャン

◇日本エステティック協会プレミアム認定サロン

 ◇美容暦25年
◇エステの達人としてメディアでも紹介される


自己紹介は、こちらをお読みください

 

シャルムボークレンジング使い方

 

 

 

 

 

ラ・ジュネス山手倶楽部 (株式会社 ラ・ジュネス)


【住 所】 兵庫県相生市大石町1番地 


【アクセス】 JR相生駅下車 徒歩約1分 (山陽新幹線相生駅)


【電話受付時間】 月〜土曜日の9:30〜16:00 

mailは24時間受付 日曜日は定休日

   ※ 施術は完全予約制 

 


【電話番号】 0791-23-2138

インスタグラムを見る

ホームページを見る 

 

ラ・ジュネスの商品を購入をする

 

サロン迄通えないが肌の相談をしたい(遠隔エステ)

 

美肌の達人チャンネル(YouTube)