老後が不安、老後の資産、 | 全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

兵庫県相生市、相生駅近くの、ラジュネス山手倶楽部です。山下小百合の美容論は「エステの達人」とメデイアで取り上げられました。YouTube▶︎https://youtube.com/channel/UC5jJjTrvk9OQQ5oZJWjxoLQ更新中!59歳です。

皆様こんにちは、ラジュネスの山下です。
 
  

 

今週は、私の社交ダンスデビューブログがお客様には関心があった様子です。
 
 
「いつから習い始めたのですか?」➤1年前です
 
「社交ダンスを習おうと思ったきっかけは?」➤「壁の華はあかんよ」と年配の顧客様にお叱りを受けたからです。詳しくはこちらに記載しています。
 
 
「私も、早く小百合先生のように自由になりたい」等沢山のご意見を頂きました。
 
私も子育て中は、お稽古事等している余裕等有りませんでしたよ。
 
今、やっと自由になりました。
 
年を重ねる事が、どれだけ楽しいか?
 
これをお伝えする事も私の使命、60代もきっと、愉快な1年になる事を願って頑張ります!
 
 
そこで今日は、40代前半子育て中のお客様から、老後資金についてご相談が有りましたニヤニヤ(私は何屋?)
 
 
 
 

 金融市場

 

先々週から、金融市場が賑わっていますよね?

 
33年ぶりの、最高値とトレンド入りしているのは、日経平均です。
 
 
金融市場に関心が無い方は、「何のこっちゃっ??」だと思います。
 
 
何のこっちゃの方も、今日の「為替と株の値動き」位は、見ていた方が良いですよ。
 
 
 
こう話しを、お金の勉強と言うのですが、私は大の得意分野ですので、お客様から喜ばれている今日この頃イエローハーツ
 
 
 

 

 老後資金の話

 

皆さんは、10年先の未来が見えていますか?

 

わかっている事は、我々世代(アラカン)でも、60歳で定年退職して隠居生活なんて、夢の夢物語と言う事。

 

 

だからと言って、不安や節約がよぎる人生も楽しくないですよね?

 

 

先日も、顧客様からNISAやiDeCoについて質問が有りましたが、

 

 

30歳の方が、仮に1000万円を想定利回りで5%で30年運用した場合、うまくいけば60歳で受け取れる金額は、4300万円位↟↟になります。

 

 

50歳から始めた場合、60歳迄10年しかない訳で、スムーズに上がれば良いですが下落した場合、待てるのでしょうか?(☜ここが問題よね)

 

一方で、住宅ローン等借金する場合も、若いうちなら長く借り入れできますが、シニア世代の借金は、若い方の何倍もののリスクが有ります。

 

 

 

まあ、それでも、0,001の金利で銀行の貯金している方とは、少しはプラスになるのかな?と思いますが、スタートがいつなのかによって、金融商品は、選ぶ物が変わると思うのです。

 

 

 

私は、こういう事にも詳しいよ~。

続きはご来店の時にお話しましょう。

 

 

 

 

 ​年金の問題

 
 
そこで、年金の話に続くのですが、年金も人の考え方は色々です。
 
このブログは、あくまでも私の意見ですのであしからず。
 
 
例えば、65歳の、AさんとBさんがいます。
 
 
Aさん) 少しでも早く貰わないと損と考えて、65歳で受給する。
 
Bさん)働ける間は働こう!と、できるだけ先伸ばしで受け取る方法を選択した。
 
 
 
●65歳を選択したAさん)年0%の金利
 
●受給開始を遅らせたBさん) 年8.4%の金利 
 
 
皆様はどちらを選びますか?
 
今まで仕事を頑張ったので、そろそろゆっくりしたいと思われる方。
体力的に、仕事はきついと感じられている方。
 
人様の環境や状況で色々なので、一概には書けませんが
 
 
年金は手持ち資金はなく、未来貰えるお金の為、一か八かの投資にかけるよりも、1日でも長く働いて遅らす方が、一番簡単な投資方法だと私は思うのです。
 
 
 
 
 

 ​最大の資産

 

 
元気で仕事をするには、心身共に健全で居なければなりませんので、ラジュネスのキャンペーンを活用して元気で美しく持続して下さいね。
 
 

 

サマーキャンペーンは、
 
6月号の、ニュースレターに記載していますので
 
ご来店、ご注文時にお知らせくださいね。
 
※ お知らせだけは先にお渡しできませんので、ご来店又はご注文を頂戴した方より先着順でお渡しさせて頂きます。
image

 

 

エステに来て、肌の事は勿論「人生相談」「金融資産」の話ができるサロンはどこにもないと思いますてへぺろ飛び出すハート