災害に備えて | 全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

兵庫県相生市、相生駅近くの、ラジュネス山手倶楽部です。山下小百合の美容論は「エステの達人」とメデイアで取り上げられました。YouTube▶︎https://youtube.com/channel/UC5jJjTrvk9OQQ5oZJWjxoLQ更新中!59歳です。

皆様こんにちは。

ラジュネス山手俱楽部は、今日から営業致します。

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

今日(1月5日)から「寅」の日がスタートするらしく、第一番目の顧客様が手作り寅人形を持参してくださいました。

 

気持ちの良いスタートになり嬉しいですお願いありがとうございます。

  

 

可愛いラブラブ

 

 

 

これから30年の間に必ず災害が来る!

 

ここからは、我が家の年末のお話になります。

 

とても大切な事なので、今日のブログにします。

 

年末は家族で神戸市の「人と防災未来センター」へ行きました。

 

 

数日前にも震度5の地震が有りましたよね?

 

地震だけではなく、台風の水害も含め災害について皆様はどれだけ準備しておられますか?

 

 

何となくは準備はしている方や、職場で訓練は時々していても、家族で避難訓練等をした事が無いと思います。

 

 

ここは、息子に教えて貰ったのですが、今回全員で行きましょうという事になり、行って良かったと思える場所でした。

 

 

 

「これは戦争の後の焼け野原と同じね」と

 

テレビでは見た事の無い映像や、設備に驚きました。


施設のHPは解りにくい案内ですがこちらです↓

 

 

 

この先、戦争は体験しないと思いますが、南海トラフは30年以内に絶対に来ると言われています。

 

 

30年後、私は90歳です。

 

我々は死んでいるかも解りませんが・・。

 

地震が来るのは明日かもしれません。

 

1日でも早く、家族全員で、災害についてしっかり準備する事は大切な事だと思います。

 

 

 

 

 

こんな時はどうする?

 

 災害が有った時、みんなが家に居るとは限りませんよね?

 

もしも、こんな場所に居たらどうする?

 

こうしたコンビニでも避難訓練ができる設備が有ったので勉強になりました。

 

コンビニで地震が来たら?

 

神戸市は今から28年前の1995年1月17日に大きな地震が有りましたのでお辛い体験をされた方も多いと思います。

 

 

この施設は、1回は絶対に行く価値有りますので是非行ってみてくださいね。東館西館が有るのですが、どちらも行ってくださいね。

 

 

 

 

 

その他

 

ニュース番組では、渋滞や人混みの報道が多かったのですが。

 

私は人の流れを読むのが得意ですので(笑)

 

防災センターも年末は貸し切り状態でしたし

 

映画や、お買いものも人が居ないタイミングでスムーズでした。

 

  

 

ボス・ベイビー

映像のリアルさに驚きました

 

 

 

 

皆様へのお年玉プレゼントの発表は、

 

 

1月8日土曜日ですのでもうしばらくお待ちくださいね。

 

 

 

ラ・ジュネス山手倶楽部 (株式会社 ラ・ジュネス)


【住 所】 兵庫県相生市大石町1番地 


【アクセス】 JR相生駅下車 徒歩約1分 (山陽新幹線相生駅)


【電話受付時間】 月〜土曜日の9:30〜16:00 

mailは24時間受付 日曜日は定休日

   ※ 施術は完全予約制 

 


【電話番号】 0791-23-2138


ホームページを見る 

 

ラ・ジュネスの商品を購入をする

 

サロン迄通えないが肌の相談をしたい(遠隔エステ)