~第3章~開業時の事(0からのスタート) | 全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

兵庫県相生市、相生駅近くの、ラジュネス山手倶楽部です。山下小百合の美容論は「エステの達人」とメデイアで取り上げられました。YouTube▶︎https://youtube.com/channel/UC5jJjTrvk9OQQ5oZJWjxoLQ更新中!59歳です。

皆様こんにちは。

 

ラジュネス山手俱楽部は、今年20周年という事も有り、只今私のこれまでの経緯をブログで綴っております。

 

顧客様からも、早く続きが読みたいとの声があり

今日も書きます。

 

 

 

自宅サロンを開いたがお客様は0人

 

美容の仕事をするようになり、3年が経過した頃、自宅サロンを開業しました。(これ迄のお話は➡こちらです

 

 

当時は、お客様は0人からのスタートです。

 

 

毎日、駅前でテイッシュ配りやポスティングをしていました。

 

 

相生駅周辺

意味不明なテイッシュ

 

 

当時はネット環境も無く、ホットペッパー集客が流行っていましたが、「相生市はエリア外です」と断られ集客には苦労していました。

 

 

お客様が居なくて、毎日暇。

 

相生駅でテイッシュ配りをしても、人はおらず(笑)

 

近隣の結婚式場へ、ブライダルエステの営業に周りました。

 

飛び込みで行くので「貴女誰?」状態で全てが門前払いです。

今考えると、そりゃそうだと、自分でも呆れます笑い泣き

 

が!!

 

そこでも救いの神が現れます。

 

飛び込み営業の中で、たった1つのホテルがチャンスを恵んでくださいました。

 

そのホテルが、ラジュネス山手俱楽部の10周年を開催した、ホテルシーショアさんです。(コロナが原因かは不明ですが、今は閉店されていますえーん

 

 

当時は、紹介料も取らず、挙式前でお肌で悩んでいる方を素直に紹介して下さいましたので、

 

私から、お礼を。との気持ちで、こういう企画をしました。

 

 

兵庫県海の見えるホテル

レディースプラン

海の見える素敵なホテルでエステを受けるというプランです。

 

この企画は大人気で、シーショアさんにとても喜んで頂きました。

 

私自身も関西圏のお客様と沢山出会い、修行の場として勉強になりました。

 

 

 

FM放送 ラジオ出演

 

その、ランチエステに来ていたお客様の中に、ラジオのDJの方がいらっしゃいました。

 

関西では、有名なKissFMラジオのDJさんだったのですが、私は存じておらず普通に接客し、お肌の質問にトコトン答えていましたら。

 

その方が突然、

 

「山下さんの解説、とても解りやすい!是非私の番組に出て欲しい!」と言われて兵庫県の人気ラジオ番組に出演しました。

 

☆当時を録音したものがカセットテープで残っていたのですが、今はカセットデッキも無いし、車でも聞けない状況なので数年前 断捨離しちゃった~~~~!!残念。
 

 

 

その放送を聞いた、お客様が少し来て下さり、今度はラジオを聞いたテレビ局の方がテレビに出て欲しいと言われたのです。

 

 

 

しかしながら、テレビはスポンサー力が強く、色んな規制が有り、正直に言ってはダメな事が多すぎて、普通のありきたりな事しか言えませんで「こんな事言う位なら、私じゃなくて良くないですか?」と偉そうにあっさり断り、テレビは諦めました。☜テレビで言う事は信用できないと思った瞬間です。

 

 

 

 

でもね、テレビは縁が無かったけど、ラジオを聞いた地方紙の方が次々と取り上げて下さって、

 

 

 

その中の1記事がこちら↓  

兵庫県相生市エステ

 

この地方紙がきっかけで、相生市近隣のお客様と出会いが始まります。

 

その後も、2回程はラジオに出演したかな?

 

  

らじゅラジオ出演

この時の録音もカセットテープ今は無いです

 

 

 

 そうしながらも、5年目で自宅を引っ越す事になるのです。

 

 

 

 つづく・・・。

 

 

 

 

ラ・ジュネス山手倶楽部 (株式会社 ラ・ジュネス)


【住 所】 兵庫県相生市大石町1番地 


【アクセス】 JR相生駅下車 徒歩約1分 (山陽新幹線相生駅)


【電話受付時間】 月〜土曜日の9:30〜16:00 

mailは24時間受付 日曜日は定休日

   ※ 施術は完全予約制 

 


【電話番号】 0791-23-2138


ホームページを見る 

 

ラ・ジュネスの商品を購入をする

 

サロン迄通えないが肌の相談をしたい(遠隔エステ)