化粧品の原価率とエステサロンの原価率  | 全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

兵庫県相生市、相生駅近くの、ラジュネス山手倶楽部です。山下小百合の美容論は「エステの達人」とメデイアで取り上げられました。YouTube▶︎https://youtube.com/channel/UC5jJjTrvk9OQQ5oZJWjxoLQ更新中!59歳です。

こんにちは、山下小百合です。
 
今日のご来店のお客様は、1回のエステに5万円かけていたそうです。
 
「肌が思うようにキレイにならないので小百合先生にお願いしてみようと思いました」
 
との事、遠路遥々ご来店されました。
 
当店の施術代に
 
東京⇔相生の 交通費をプラスしても。
 
5万円には届きません・・・。
 
高級なエステは技術が長けているいる訳ではなく。
 
立地場所が一等地の為に
家賃・人件費が嵩んでいるだけの話。
 
 
ネットで色々調べる時代方は、そのようなサロンに通う方はいないとおもうのですが。
 
どこに通えば良いか解らない方は、高級店が良いと思うのは事実です。
 
 
いまだに高級とかネームバリューに惑わされている方が多いので
 
 
今日は化粧品の原価についてブログを書きました。
 
 
 
先日お会いした有名税理士さんから聞いて驚いた話しです。
 
 
化粧品の原価は成分の良し悪しではなく、広告宣伝費らしいのです。
 
女優さんの出演料やCMが原価率として計上しているのだとか?
 
嘘でしょ~!!と思って調べてみたら事実でした。
 
 
 
化粧品の原価率は、ヒアルロン酸やコラーゲンとかではなく、
大半はCM等の宣伝費らしいですよ。 
 
続きは、美容専門ブログをご覧くださいね↓↓
 
 
 
 
 
 
 

 

ラ・ジュネス山手倶楽部
【住 所】 兵庫県相生市大石町
【アクセス】 JR相生駅徒歩約1分 姫路市内より西へ約20分
【受付時間】 10:00~17:00 完全予約制/不定休
【電話番号】 0791-23-2138

ホームページを見る | 電話をかける | メールをする | アクセス |
お客様の声 | メニュー | 商品を購入する