口コミって信じますか?  話題のお店やモノが良いと思う心理  | 全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

兵庫県相生市、相生駅近くの、ラジュネス山手倶楽部です。山下小百合の美容論は「エステの達人」とメデイアで取り上げられました。YouTube▶︎https://youtube.com/channel/UC5jJjTrvk9OQQ5oZJWjxoLQ更新中!59歳です。

こんにちは。

 

今日はメーカーの講習会でした。

 

ついでにお芝居

バステイーユの恋人達を見ました。

 

 

 

すごいね皆。 感心しました。 

 
このお芝居はWキャストです。
 
今日は小池徹平さん、神田沙也加さんの日
ゴールデンコンビで満員でしたよ。

 

 

 

 

 

お芝居や映画は大好き。

 

月一は行ってるかな?

 

 

そして 

 

 

夜は、会員制の焼き鳥屋さんへ連れて行っていただいたのです。

 

看板ものれんもなくて オートロック。

 

 

知る人ぞ知る。

 

会員制という話題性が口コミで流行っているらいいの。

 

 

私も耳にした事があるくらいだからね。 

 

感想ですが。

 

経営側の目線で言うと

 

なるほど。良いアイデアですね!と思いましたが。

 

 

お客さんの立場で感じたら 2度は良いかな?

※ お客様の考えは人それぞれですが。

 

なぜ? 私が2回目は無いと思ったのか?

 

 

● 客層 ?。

 

 

● 全てマニュアル (ロボットでもできる)

 

最初はウニの胸刺しがでます。

 

とっても美味しかったですが毎回はどうかな?

 

 

焼き鳥は塩、タレは選べません、

出てくる順番もお店任せです。

 

最後は手羽でした、 

お腹いっぱいで・・・・・。

 

 

回転寿司に来た気がしました。 

 

 

 

 

そして、 

● 内装はリフォームしていますが 特になんて事なく

長屋のような場所の為に建物が古くて・・。

 

会員にならないと入れませんと言われたら?

 

その界隈には他にもたくさん焼き鳥屋さんもお寿司屋さんもあるので

 

他に行きます。

 

 

 

つまり、ここに行く理由が解らないのです。

 

 

 

会員制

 

 

会員制ってやっぱり古い気がしました。

 

 

その会員さんが、選ばれた方達ならわかります。

 

 

お金を支払ったら誰でもなれるのか?

 

 

その費用が エクシブ位の格ならまだ良いのかもしれませんが

 

それも、今は流行らない気がしています。

 

 

 

美容の業界でも、昔(今でかも)会員制とか顧問料が流行りました。

 

今ではコース契約も古い気がしています。

 

 

 

この焼き鳥屋さんで思った事は?

 

 

 

会員制はお客様を繋ぐ、目的だなと思ったのです。

 

 

 

 

化粧品。・サプリ・水素・水・美容業も会員制で購入する手法を取り入れている会社はまだまだ多いです。

 

 

これは、会員だから安く買えるという心理を利用しているのです。

 

マルチも同じです。

 

原価はいくらなの? 冷静に考えて欲しいと思います。 

 

 

売る側の営業戦略に騙されないよう 

真実を見極める時代です。

 

 

 

基本に忠実に

 

 

私がいつも伝えている 言葉 「基本に忠実に」は

 

一見地味に見えるような事ですが、

 

基本を地道に抑えていれば  確実に美貌(若さ)は維持できるのですよ。

 

 

 

化粧品を1本使ったくらいで結果は出ませんよ。

 

 

本物を見る力は 

 

口コミではないような気がします。

 

 

 

肌は必ず きれいになるのです。

 

口コミはその方の感想でしょ?

肌も年齢も違う方の口コミを信じるの?

 

本気の方はご相談ください。 

 

サロンのホームページはこちら