伝わらないなら、伝えていないのと同じ事 | 全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

兵庫県相生市、相生駅近くの、ラジュネス山手倶楽部です。山下小百合の美容論は「エステの達人」とメデイアで取り上げられました。YouTube▶︎https://youtube.com/channel/UC5jJjTrvk9OQQ5oZJWjxoLQ更新中!59歳です。

こんにちは 山下小百合です。

 

今日は土曜日ですから 朝から満員御礼。


遠方の皆様への発送も完了しました。



今凄い勢いで出荷しているために在庫がない場合があります。


なるべく余裕を持って注文してくださいね。 


サロンも年中無休じゃないから〜😅


今日ご来店下さいましたお客様は、


皆さん私のセミナーに関する心配をして下さって(😂

 

 

「スライドはできたんですか?」

 

 って💧


よくご存知ね。ブログは凄い!


小百合先生のブログを読まないと損だと仰る方もいらして


有り難いことです。


 

スライドは、

はい!なんとか作成しました(技術は影武者君が)



{E7B72DC6-4A59-4888-9125-6F68B10F6F52}

{59DC6A03-189D-408C-A032-22546A76F744}

全国のブログの読者様から、小百合先生から買いたい!と思って頂いたのは何故なのか?

{1C4B9B56-06F3-48A8-A267-539D28485455}

前回より事例が凄いので

わかりやすくお伝えします。


 

朝からは短パン社長がフィードバックしてくれて。


 ※朝の7時でした💦


仕事ができる人は早起きだね〜。


ラストの文章も訂正してもらいましたが、

 

なんて凄いの?


この方と思いました。


 

もうね、私の話なんですが 


ちょっとした訂正でグーーーンと文章が良くなって。

 

感動して泣いてしまいました。


 

人様に、何かを伝える事って 

実は難しいのです。

 


伝わらないから、問題やトラブルになるんです。

 

 

1を伝えて10わかってくれる人

 

1から10まで全て伝えて 分かってくれる人

 

要点から伝えてくれという人


結論から先に伝えてと思う人



 

人は何でも自分と同じだと思っているからね。


 それでいて

人の話を全く聞いていない人

 

早とちりして勘違いする人は


 

など色々です。


だから努力が必要


私はまだまだです。

 

相手に伝わっていなかったら、 

伝えていないと同じことです。

 


言った、言わない。

 

忙しい方程自分の都合の良いように解釈します。

 


特に女性は感情で物事を判断します。

 

それは右脳で感情的に処理するからだそうです。


 

責任逃れする人、依存しやすい人、不平不満が多い人は特に注意が必要です。




1番に大切なのは 信頼関係だと思うのです。


 


信頼関係さえ有れば、疑問点も素直に質問できますでしょ?

 

ブログの読者様は、見事に信頼関係ができるから

大好きなのです。



仲間でも、意思の疎通ができる人はそうはいません。


 

影武者君に感謝。

 

短パン社長にも感謝。

 

12月6日 大阪で会える方は何人いるのかな?




小百合さんエステの世界に革命を起こそう!

美しい革命を。



神の声^_^



 

 革命が起きましたよ。




お客様の立場になってお話ししてきます。



 

ラ・ジュネス山手倶楽部
【住 所】 兵庫県相生市大石町
【アクセス】 JR相生駅徒歩約1分 姫路市内より西へ約20分
【受付時間】 10:00~17:00 完全予約制/不定休
【電話番号】 0791-23-2138

ホームページを見る | 電話をかける | メールをする | アクセス |
お客様の声 | メニュー | 人気商品購入 | 女性の為の経営塾「小百合塾」 |