お顔のたるみは、身体の老化サインです。 | 全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

兵庫県相生市、相生駅近くの、ラジュネス山手倶楽部です。山下小百合の美容論は「エステの達人」とメデイアで取り上げられました。YouTube▶︎https://youtube.com/channel/UC5jJjTrvk9OQQ5oZJWjxoLQ更新中!59歳です。

こんにちは ラジュネス山手倶楽部の山下小百合です。

 

お客様から、たるみの改善は何が良いのでしょうか?

という質問が多いので今日のテーマにします。

 

 

お顔のたるみは。

身体の老化のサインです。

 

 

40代後半にもなりますと、身体の不調が色々出る方が多いです。

 

抜け毛、疲労感、倦怠感そして体重増加等々。

 

たるみが気になると仰る方は、体内の老化現象だと意識してください。

 

そこをエステや化粧品で何とかしようと思っても

効果は期待できないと私は正直にお伝えしています。

 

(30代迄の方は、正しいスキンケアだけでも期待できます)

 

 

皆さんは 自分の歩く姿を見る事は無いので顔ばかり気にされていますが

 

 

 

老化って 至る所に表れているのですよ。

 

その場所は、1番に関節です。

 

 

{761B5D73-8CC5-4644-9B26-3087A2206BD5}

 

 

 

アラフィフ世代で歩き方がぎこちない方を見ると、

 

コンドロイチン不足しているのだろうなあと 職業病で思って見てしまいます。

 

そういう方は、決まってお顔がたるんでいます。

 

 

私はお客様へも「背中が曲がっているよ」

「肩の位置がずれているから気を付けてね」との忠告をしています。

 

 

60代以上にもなりますと、あちこちとこの関節が傷みを感じる事があります。

 

体重にも関係する事ですが。

軟骨を補助しているコラーゲンが無くなりすり減っている事が考えられます。

 

これは言うまでもなく、閉経すると途端に減ってしまう栄養成分の不足です

 

このように身体の中から症状が出ているという事は?

 

お肌が弛むのは 当然の事です。

 

最近通販番組で良く見かける、

口にくわえてブルブルしたらほうれい線が消える棒。

 

効果が有りそうでしょ?

私の顧客様も数名購入されてはいましたが。

 

動かしても、コラーゲンが十分に顔にも行き渡っていれば効果も期待できるでしょうけど。

 

栄養自体不足している身体をいくら動かして鍛えても筋肉は付かず逆に関節を傷める事になりますよね?

 

昨日の顧客様からも質問を頂戴しました。

 

サプリメントが何が一番良いのですか?

 

世間では、女性にはコラーゲンが良いと思っている方も多いですが、

コラーゲンは、そのままの形では吸収しないのです、

 

体内で分解されて吸収する仕組みですが、吸収率が悪い場合はいくら大量に飲んでも体外へ排泄されます。

 

ですので効果については疑問です。

 

コラーゲン鍋を食べたら、

翌日にお肌がプりプりと言う方もいますが

あれは何の根拠もないのですよ。

 

どの栄養素でも言えるのですが 

栄養は体内で独立して働くのではなくて

複数の栄養素チームで協力しなければなりません。

 

たんぱく質+ビタミンC+鉄で、コラーゲンの生成をするので、

 

アミノ酸の形で取るのが効率が良いです。

 

 

栄養は、身体の不足部分へ先に届き、

ようやく残りが肌や髪や爪に

行き渡るのです。

 

そこで、抜け毛で悩む方からこんなに嬉しい報告を頂戴しました。

 ***

 

先日、頭皮の薄毛でサプリを3箱買わせて頂いた△△市の●○○○と申します。

お味の方は抵抗なく頂けて、便秘がちだったのですが、無理なくお通じがあり、少しですが驚くことに目元の下の辺りにハリが出て来ました。

髪の方は長い目で見ていかないといけないのですが、嬉しいことに抜け毛がかなり減りました。


(中略)

ほんの数日で激変したことは、本当に驚きです。


***

 

 

当店のシャンプー、サプリをしっかり飲まれた方は、殆どの方がこのような効果を経験されています。

 

1日1包程度では効果は実感できません。

 

最初はこの方のように、1日3包飲んで欲しいです。

 

効果を実感できた徐々に減らすのが良い飲み方です。
 

しかし、サプリの効果を、信じない方も多い為に、


私からは強制的に御薦めはしていません。

 

エステに行くよりも。


化粧品を購入するよりも。

 

 

内側から、しっかりと補足し、そして エステ、化粧品を考えて欲しいのです。


 

 

類似品についてのお知らせ

 

 

サプリは、信用できるものを選んでくださいね。

 

 

{A8EE486D-6310-4292-AB7E-A77B796C0697}

 

 

 

 

 

 

ラ・ジュネス山手倶楽部
【住 所】 兵庫県相生市大石町
【アクセス】 JR相生駅徒歩約1分 姫路市内より西へ約20分
【受付時間】 10:00~17:00 完全予約制/不定休
【電話番号】 0791-23-2138

ホームページを見る | 電話をかける | メールをする | アクセス |
お客様の声 | メニュー | 人気商品購入 | 女性の為の経営塾「小百合塾」 |