女性の色気事情。お色気は出せるものでもなく、滲み出るもの | 全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

兵庫県相生市、相生駅近くの、ラジュネス山手倶楽部です。山下小百合の美容論は「エステの達人」とメデイアで取り上げられました。YouTube▶︎https://youtube.com/channel/UC5jJjTrvk9OQQ5oZJWjxoLQ更新中!59歳です。

私は周囲の方や、お客様から

 

「女子力を上げるにはどうすれば良いでしょうか?」

 

「夫に、女扱いされないのですが・・・。女性として見られていないのでしょうか?」

 

等の質問を沢山頂戴します。

 

こんにちは。

 

何でも相談室の 山下小百合です。

 

今日のテーマは 「色気」についてドキドキ

 

エステにも興味が無い、女性らしさ~とかにも関心が無い方はスルーしてくださいね注意

 

「色気について」

 

若いから有るとか? 中高年になったからなくなるものでもなく。

 

セクシーなお洋服を着ても、色気が無い方は全くないし。

 

カジュアルな服装をしていても、色気がにじみ出ている方もいます。

 

さてさて、この差は何でしょうね? 

 

 

女性は、結婚して子供を出産し、子育てに夢中になる経緯から。

 

段々と 女性を捨ててしまう傾向にあります。

 

色気を下品と受け取る方もいらして・・。

 

これは日本の慎ましやかを美徳とする習慣からなのでしょうが。

 

子供を出産したら 「女」ではなく「母」という生き方になるからなのか?

 

私も、男の子を育てましたので、スカートを履くのをやめた時期が有ります

 

ですので当時は、女性オーラを消していたと言いましょうか(-_-) 

 

今は、女性らしさを封印すると。

 

仕事上、非常にマズイ事なので、親父にならない程度の女性チョイ位を意識しております(*´з`)

 

そこで、

 

色っぽい人は、同性の敵を作ってしまうと勘違いしている方もおられますが。

 

同性の敵を作るのは 「性格が女、女している」方ですよ。

 

男性に媚びている女性の事です。

 

例えば、FBで自分の自撮りをして。

 

「かわいい~」 「キレイ」というコメントを期待している女性。

 

そんな方のコメント欄には必ず、殆どが男性からのコメントが入っていますよね?

 

はい!こういう方こそ女性の敵を作ります。  お気を付けくださいませ。

 

性格はサバサバしてて、色気のある方って私は憧れます。

 

皆様は如何でしょうか?

 

この色気を学ぶ1番いい方法は、身近な方で色気のある師匠に学ぶのが一番良いです。

 

 

 

少し前に出された壇蜜師匠の本は 普通の方には強烈すぎる内容ですが。

 

なるほど!と思う項目が書かれてありましたよ。

 

 

 

 

 

 

この本は、女性向けに書かれた本です。

 

男性は女性を口説くさいに色々と気を遣う傾向にありますが、女性は如何でしょうね?

 

草食系男子を増やした原因も、女性にも原因があると私は思うのです。

 

成人式の和服姿を見ても、 色っぽく着こなしている方が非常に少なくなりました。

 

男性にしてもらう事だけ考えるのではなく、女性もちゃんと男性を意識する事を学ぶののには非常に良い教科書だと思います。

 

 

 

勝負服について

「基本的に殿方は女性の服装にはさして興味をもちません」と壇蜜先生は指摘。

 

 

さらに。

「コテコテにグロスを塗った唇はキスがしにくく、

 

アクセサリーがジャラジャラした胸元は触りにくい。

あえてそれらを付けないことで「~しやすい」ことをアピールする。

服はいずれ脱ぐものであり、「脱がせやすい」ことが大切となる。」

 

だってーーーーーラブラブ 

 

爪について

 

毎日のエクササイズやネイルサロン通いや、流行のファッションといった努力も一切不要と言いきります。

 

 

殿方を傷つけないために、爪は短く切りそろえる。

 

これは。男性側にとっても  常識です。

 

爪きりでパチパチ切った 角ばった爪や、お手入れしていない爪は、

 

孤独な男性なんだな~と私は見てしまいますDASH!

 

女性でも同じ、凶器のような長い爪は壇蜜さんのおっしゃる通り!です。

 

 

最後に、私の考える 婚活テクニック

婚活パーティーで、人一倍しゃべる女性はモテないと思います。

 

壇蜜さんの本にも書かれていましたが、

「しゃべる」ということに女性の価値はありませんと指摘されていました。

 

方言がかわいい地方と、ご当地のよう播州弁では方言を出すのも良し悪し。

 

言葉使いが美しくない方は最初は沈黙が良いかも(笑)

 

目は口ほどにものを言うと言いますから・・・。

 

口を動かさず、目で伝える色気が先かもね。

 

 

独身の方だけではなく、結婚している方も

 

 

そして、もう関係ないわと無意識で思っている中高年の皆さんも、

 

 

若さキープの為にも、健康の為にも、

 

女性らしい「色気」は効果があります。

 

ダイエットもただ痩せるとかの目的では淋しいでしょ?

 

もしかしたら?触れらるかも?しれないので

 

妄想しながらダイエットに励んでくださいね音譜

 

そしてお肌もノーメイクでも勝負できるようにしなくちゃね乙女のトキメキ

 

 

皆さんは、女性という事を遠~い昔に忘れていませんか?

 

 

 

ラ・ジュネス山手倶楽部
【住 所】 兵庫県相生市大石町
【アクセス】 JR相生駅徒歩約1分 姫路市内より西へ約20分
【受付時間】 10:00~17:00 完全予約制/不定休
【電話番号】 0791-23-2138

ホームページを見る | 電話をかける | メールをする | アクセス |
お客様の声 | メニュー | キャンペーン情報