お金に困らない方のお金の使い方 | 全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

兵庫県相生市、相生駅近くの、ラジュネス山手倶楽部です。山下小百合の美容論は「エステの達人」とメデイアで取り上げられました。YouTube▶︎https://youtube.com/channel/UC5jJjTrvk9OQQ5oZJWjxoLQ更新中!59歳です。

皆様 こんにちは。

ラ・ジュネス山手倶楽部です。

相生市商工会議所主催、街ゼミは大盛況に付当店は終了しました。

沢山のご参加有難うございました。

(↓ 写真がどうしても逆転します、原因不明あせる

{B99C1D85-3F93-4807-8223-B857AE4BAE95:01}

相生市街ゼミとは? 

相生市の事業者さんがプロとしての知識を町の方にセミナー形式でお伝えをするという企画です。

飲食店さんが料理教室をしたり、衣料品屋さんがお洗濯についてレッスンしたり。

街の方にお店を知って頂こうといく企画です。
ラ・ジュネスも参加しましたが、ここで驚いたことは参加費の金額です。

殆ど無料や、400円等謙虚な方が多い中。


ラ・ジュネスは、堂々とダイエットセミナー 10800円を出しました。

こんな高い金額を出して誰も来ないよ~と周りの方は思ったことでしょう・・・。



しかし! 蓋を開ければ。



大盛況!すぐに定員をオーバーしました。



私がいつも思う事は、

価値観について人の考えは差があります。

安ければお客様が来るのか? 同じ商品を買うだけなら安いが良いに決まっています。

しかし、物では無く価値を販売するには安いから来るという考えは間違いだと思うのです。

お金を使えない方は、お客様もお金を使えない方を引き寄せます。



そこでお金を使うにあたり。


「生き金」と「死に金」があることをご存じでしょうか?

そのお金を使うことで大きな効果が生まれる使い方が「生き金」

無駄に、単に欲望だけで使われるのが「死に金」です。



ラ・ジュネスのお客様は立派な方が多いので、


このような人生論に詳しいかたも多く皆さんが良く使われる言葉です。


エステも自分への投資と仰るので安くても汚いサロンには行きたくない・・。


100均の食器でインスタントコーヒーを出す店にはいかない・・。


ジュネスさんは珍しい茶菓子をいつも出して下さるからいつも楽しみやわ~って仰います。


解りやすく言うと、


30万円のバック買えても。



3000円のバックは買えない。


バックとして使うだけなら、機能はどちらも同じです。


よく陰口で


「お金持ちのくせにあの人はケチだ~」と聞いた事があると思うのですが。



私には解ります。


安いから買っておこう、安いからまあ良いや~はお金の使える方には無いと思うのです。


高くても自分が納得できたらお金は出せますが、安くても納得できない物には使えない人が多いのです。


今回ラ・ジュネスのセミナーに参加された皆様は最高に素晴らしい方ばかり。


ドタキャンも無し。


時間も守り、周囲の方と調和wできる雰囲気の良い方ばかり参加されました。


価値観を生み出す習慣は、先ず一番に。


私が「生き金」をどんどん使い勉強する事なんだと思うのです。



ラ・ジュネスがもっと良い環境になるよう頑張ります 山下小百合








ブログランキングに参加しています



応援してくださいね↓↓


私を↓ポチット押してね(^_^)




ラ・ジュネス山手倶楽部
【住 所】 兵庫県相生市大石町
【アクセス】 JR相生駅徒歩約1分 姫路市内より西へ約20分
【受付時間】 10:00~17:00 完全予約制/不定休
【電話番号】 0791-23-2138

ホームページを見る | 電話をかける | メールをする | アクセス |
お客様の声 | メニュー | キャンペーン情報